2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新かな?

この年の瀬に急性胃腸炎などという、某芸能事務所がアイドルのスキャンダルを隠すための口実みたいな病気をガチで患ってしまったコブラ塾長です。 へこむわ〜って、言ってるそばから速攻元気〜! …とまではいきませんが、徐々に快方に向かってはいるので、ま…

ネットラジオ告知

飯窪さんは夢の中でも優しかった…コブラ塾長です。 本日午後11時30分、インターネットラジオサイト「ねとらじ」にて、青島玄武様がパーソナリティを務められるネットラジオ番組におじゃまさせていただきます。 青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!…

死ぬか生きるかワンフォー

http://www.helloproject.com/news/1312061200_news_musume.html エエ、突然の事でちょっとまだ頭の整理が出来ていないのだが…。 改名理由の文言は不明瞭だし、デビュー以来の大変革にしては余りにも軽〜い口調でサラッとお知らせしてしまう意図も良く分から…

1・25平成の隅田川決戦!

来る平成26年1月25日、お台場の東京カルチャーカルチャーにて、わが昭和プロレス研究室プレゼンツ「昭和プロレス秘密集会PART3」開催決定! アーンド本日よりイープラスにて前売券発売開始! http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_13112920…

阿耨多羅三藐三菩提

我が同志、青島玄武こと百八軒法師が苦難の道程を経て天竺より「心の聖典」を持ち帰られたと聞き、旅の無事を喜ぶより先に嫉妬のあまり地団駄ストンピングを打ち鳴らしてしまった、まだまだ俗物の域を出ないコブラ塾長です。 現体制では初めてのめちゃイケ!…

せめて応援ゲストにももちを…w

今年も紅白、無念ダムネン。 まあ、最初から今年も無理だとは思っていたので特にショックは無かった。 ちょっと「リスタートダッシュ」が遅かったのと、事務所の「点」と「点」を「線」にする力が前よりかマシになっただけで、まだまだ足りなかったという事…

マガジン31号発売!

昭和プロレスをこよなく愛する皆様方、おまんたせ致しました! 「ミック博士の昭和プロレスマガジン」第31号がついに完成!! 今回の特集は「怪奇レスラー総進撃」! プロレスワンダーランドとは良く言ったもの、あらゆるプロスポーツの中でプロレスという名…

あともうひとつ、マジメな話

娘。コンサのステージにキチガイが乱入した一件で警備スタッフの手ぬるさが露呈されたと。 ハロ以外のアイドルヲタや普通のアーティストのコンサートに行ったりしているツレに聞いたけど、みな口を揃えて「そんな事は考えられない」と呆れてたわ。 危険物じ…

久しぶりのももちネタ

ロンハーではお馴染みの「奇跡の一枚」に我らが鉄人ももちが! 元々この企画はあまりルックスのよろしくない芸人さん達がメイクやカメラ技術によって文字通り「奇跡」の美麗ショットを撮るという企画。 そういうコーナーに出てしまうという事が彼女の特殊性…

久しぶりに怒っていいスか?

今になってこんな事書かなきゃならんとは…マジで悲しくなってくる。 今までコブラ塾でアノ話題は完全にオミットしていた。あのような輩について書くのは筆の穢れであるのは当然として、それ以前にあんな人間は最初からモーニング娘。にいなかったと自分に言…

「ビビビの名刺入れ」はすぐに引き出しの奥へ

ヤバい、超ヤバいっす! 「水木しげる漫画全集」の全巻購入者特典、失禁するくらいヤバいっす! ハンプティダンプティみたいな後姿、マジヤバいっす! 煙草の煙をくゆらせながら「アホな男よ」とつぶやくのがクセになりそうな自分がヤバいっす! 全巻購入者…

やっぱファーガソンはええなあ

久しぶりのテーマ曲ネタ。 良さげなネタは大体マガジンの方で発表しちゃうんでなかなかブログで書く機会が無いんですが、たまには書くんでテーマ曲ファンの方はこまめにチェックよろです。 今回は昭和55年の第1回MSGタッグリーグ戦について。 こないだ何気な…

バルキー星人がどこにも売ってない件

場所とらないのはいいけど、やっぱ小さいよねえ〜でお馴染みの、ウルトラ怪獣500シリーズの最新購入ルポでやんす。 思わずビックカメラの店頭で手にしたまま固まってしまった、カネゴンのハードディテールを見よ! 新規造形とはこうでなくてはね。 デザイン…

ネットラジオ告知

生田が本当に得意なのは「俺に早送りボタンを押させる」魔法なんじゃないかとこないだの放送を見てしみじみ思ったコブラ塾長ですw 本日午後11時30分、インターネットラジオサイト「ねとらじ」にて、青島玄武様がパーソナリティを務められるネットラジオ番組…

モーヲタSPIRITS

新番組「アノ人たちの作り方〜なぜこうなった!?ファクトリー〜に娘。が出演。 キャプ画も交えて色々書こうと思ったけど、なぜかこうなったw つーか、ライダーマンどんな立ち位置やねん。

ネットラジオ告知

コブラ塾長です。 本日午後11時30分、インターネットラジオサイト「ねとらじ」にて、青島玄武様がパーソナリティを務められるネットラジオ番組におじゃまさせていただきます。 青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第二十回 〜月刊「佐藤優樹」 …

Trust You Forever

おはスタに娘。! しかも火曜日! そう、道重さゆみvs久住小春の血で血を洗う師弟抗争が平日の朝っぱらから繰り広げられたのだ! ヤンタンではかなりとっちめられたさゆだが、あの時とは背負っているものの重みが違う。 小春はいわば、ウルトラマンレオの故…

ネットラジオ告知

小田ちゃんが可愛すぎて、小生のぞうさんがヘルプミーなコブラ塾長です。 本日午後11時30分、インターネットラジオサイト「ねとらじ」にて、青島玄武様がパーソナリティを務められるネットラジオ番組におじゃまさせていただきます。 青島&コブラの『月刊 お…

大洗ハレンチ星団

インナミリサ先生の描くモーニング娘。10期メンバー石田亜佑美がメフィラス星人に酷似しているのがツボに嵌ってしょうがないコブラ塾長です。 我が地元の大洗水族館(アクアワールド大洗)で「ウルトラアクアワールド」なる企画展が開かれているとの事で潜入…

愛の機械は地球を救えない

珍しくゴールデンで歌わせてくれると思ったら、やっぱりこんな感じですか、24時間テレビ。 番組の性格上、何も新曲や最近の曲を歌わせてくれなんて言わないよ。かつてこれ以上ないくらい落ちぶれていたプラチナ期の頃でも毎年出演出来たのは、「でっかい宇宙…

「昭和プロレス秘密集会PART2」ご来場のお客様各位

本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございました。 お陰さまで今回も満員&大盛況でした! 会場の9割を奈落の底に突き落とした「魔の4分間」いかがでしたでしょうかw テーマ曲マニアにとっては、アノ曲がそれだけ価値があるものだと思うんで、どう…

愛の軍団、出撃!

あああ!明日は大事なイベントなのに、こんなモチベーションでいいんだろうか?! 来るぞ!来るぞ!いよいよモーニング娘。が来るぞ! 「歩いてる」以来6年ぶりのミュージックステーション出演じゃこらー!! まずはミニステ。歴代メンバー一覧表みたいなパ…

イベント最終情報!!

いよいよあと2週間を切った、お台場イベント第2弾! 今回は各プログラムの詳細を発表! 第1部 45分 「昭和プロレス概論」 「マガジン裏ネタ集」 ミスター高橋取材メモ etc. 「プロレス雑誌以外のメディアに見る昭和プロレス」 第2部 45分 「題名のないテー…

いつものテレビ雑感

まずは「しゃべくり007」。 何といいますか…。 今の娘。の最大のアピールポイントであるダンス披露、道重リーダーの久々のバラエティ出演とは思えない安定感のあり過ぎる立ち回り、それを巧みにサポートする飯窪サブリーダー、頼もしすぎてヲタの涙腺をタコ…

ネットラジオ告知

「しゃべくり007」及び「ぷっすま」を見て…あれだけ普段「数少ないテレビ出演で結果を出せ!」ゆーてるのに初めて「生田会長だけは置物で宜しい!」と異例の許可宣言を敢行したコブラ塾長です。 本日午後11時30分、インターネットラジオサイト「ねとらじ」に…

カブキの初代テーマ

さて、くだんのマガジン最新号にて、前回の「昭和プロレス秘密集会」で発表させていただいたザ・グレート・カブキの初代テーマ曲の情報をついに解禁いたします。 あれからちょうど半年経ったし、今回特集する時期もちょうどカブキが凱旋帰国した年と合致して…

マガジン30号発売!

昭和プロレスをこよなく愛する皆様方、おまんたせ致しました! 「ミック博士の昭和プロレスマガジン」第30号がついに完成!! 今回の特集は「昭和58年の新日本プロレス〜猪木神話の崩壊!」 当時を生きた者の私見として、「あの頃のプロレスは面白かったねえ…

ウルトラ怪獣500だと?

こないだももちの件で東京に行った時、時間が空いたのであるおもちゃ屋に行ったら、従来の「ウルトラ怪獣シリーズ」より一回り小さいサイズのやつが「ウルトラ怪獣500」なる新シリーズとして一体500円で発売してた! 従来の「ウルトラ怪獣シリーズ」は現在で…

ももちはやっぱすげいな

ヲタ復活をカムアウトしてから初めての現場となりました、Berryz工房『ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私』発売記念個別握手会in日本青年館。 今回の塾長のタマは、長らく一般人からはモーストヘイテッド常連だったものの最近になってようや…

テーマ曲CD化情報!

過去の記事や「ミック博士の昭和プロレス研究室」掲示板などでご存知の方も多いでしょうが、全日本プロレスで昭和60年から使用されたラッシャー木村with国際血盟軍のテーマ「安息の後ろ側」が収録されているカナダのプログレバンドFMのアルバム「超時空査察…