テーマ曲CD化情報!

過去の記事や「ミック博士の昭和プロレス研究室」掲示板などでご存知の方も多いでしょうが、全日本プロレスで昭和60年から使用されたラッシャー木村with国際血盟軍のテーマ「安息の後ろ側」が収録されているカナダのプログレバンドFMのアルバム「超時空査察」がついにCD化されました!
アナログ音源しか持っていなかった塾長にとっては感激の一語に尽きます!
国際〜新日とあれだけ定着していた「リバース・オブ・ザ・ビート」から曲を変えるのはかなり勇気がいったと思うが、何とも言えない不安感を煽る悪役然としたメロディで、全日本の絶対的ベビーフェース馬場を裏切った大ヒールに相応しい名曲となったのはテーマ曲ファンにとっては周知の通り。
このクリアなデジタル音源で、黒いハチマキも虚しく段々体がしぼみ始めてきたラッシャーさんの哀愁溢れる勇姿に、フリーバーズと違って全然カッコ良くない鶴見五郎の旗振りに、そしてもはや単なるショッカー戦闘員と化してしまった剛・高杉・菅原の存在感の薄さに思いを馳せよ!!w


ついでに結構前の情報ですがもう一丁!
過去のアナログの名盤をCD-Rで復刻する「MEG-CD」なるプロジェクトより、アカプルコの青い翼ことリスマルクのテーマ「Kissin' in the Rainbow」が収録された女性3人によるフュージョンバンドCOSMOSのアルバム「バーボンスーツ」がデジタル復刻されております!
最初はCD-Rという事で若干不安はありましたが、購入して聞いてみたところとてもクリアな音質で感動しました!元々ワタシが持っていた音源がカセットテープから何回ダビっとんねんと言いたくなるようなクッソ音質だったので余計に感動もひとしおw
佇まいだけで本当に絵になるルチャ・レジェンドの華麗なる飛翔が、今デジタル音源で甦る!