2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のテレビもろもろ

ロボコンよりロボット8ちゃんのバラバラマンが好きな塾長です。 「高専ロボコン2009」にリーダー!ガキさん!れいな! しかし去年のQEDといい、この時期になると「紅白出れない代わりと言っちゃナンですが」的な出演が多いような気がするなあNHK…そうやって…

今年は一体なんなんだよ…「医者の不養生」なんてアングルは勘弁してくれ。 2009年最後の最後で、殺人医師までがプロレスの神に召された…。 初めて見たのは、確か新日がダラスのエリック王国&ミッドサウスのワット・ランドと提携した時に現地で行われた猪木…

あの鐘を鳴らすのはさゆみ

「エチカの鏡」にサユゥー! 今回の見所は何と言っても和田との初対決。この一年、普通にハロプロで「なんちゃって芸能人」をやっていては絶対に巡り会えない様々な大物と絡んできたさゆが、この年の瀬に迎えた最大の一番と言っても過言ではない。 まずはさ…

こいつトナカイ信じてるよ!

誰が何と言おうと大阪派の塾長です。 今年はサンタじゃなくてトナカイ多めだけどソレはソレでイイねえ…。

ガムの妖精ネタが好き

よく考えたら去年のM-1は見てなかったコブラ塾長です。 パンクブーブーおめ! 塾長の中では「好きだけど優勝はしないだろう」という、去年で言う「ダイアン枠」だっただけに喜びもひとしお。 もっともノンスタは歴代王者の中ではこの1年ヤバいくらい売れな…

パァ!出た!

えぇ、今日はちょっと苦言を呈させてもらいますよ、と。 「最恐怪1グランプリ」にサユゥー! パネラーとしてスタジオでキャーキャー言う要員かと思ったら、リポーターかよ! 一応ガチなロケだから、オバケが「触らない約束」を守る保証はない…大丈夫か? 大…

テレビもろもろ

「お試しかっ!」に娘。! タカトシの番組内ユニットのプロモーションとして娘。のライブに乱入するというもの。 岡女でも見られたこういったアングルは、エンターテイメントの手段の一つとして塾長の中でも許容範囲ではあるが、自分が現場にいたら番組が臨…

アロハロ!ニック・ボックウィンクル

第2病棟更新。 こないだのFM特番でプロレステーマ曲熱が完全復活した塾長が、「53年最強タッグ」の開会式に流れたテーマ曲を検証。 あの名曲、ニック・ボックウィンクルのテーマ「レスリング・イン・ハワイ」で初めて入場したのは意外なアノ人だった?! ht…

「Shibuya Deep A」にまたサユゥー! もう2回目っちゅうことで「毎度おなじみ」「皆様ご存知」なオーラをまとって余裕の出陣。 もう最近はあまりダメ出しとかもないな。他メンと一緒に出だしたら色々課題は出てくると思うけど、ピンでいる分にはもうほとん…

今度こそ最後

こないだ今年最後の現場とか言ってたクセに、舌の根も乾かないうちに℃-uteのFCイベに馳せ参じた甲斐性なしのコブラ塾長です。 相変わらず、ハロプロの他のユニットとは一線を画した独特の世界観と高いクオリティは目を見張るものがある。 メンバーが減ってし…

髪切った?亀しゃべった?

さすがにリアルタイムではないが、テレフォンショッキングに石吉withロッキーズが出るということで、久し振りに「笑っていいとも!」をウキウキウォッチング。 今はニセビヨンセがオープニング歌ってるのか。アツシにマコトにケンジはどうした?!…ってそこ…

有言実行シュシュこんこん

なっきぃのファースト写真集が相当けしからん仕上がりを見せている今日この頃、我らがこんこんがアナウンサーとしてテレ東に内々定というビッグニュースが舞い込んできました! 絶望的に声量がなく、滑舌もそんなにいい方でもなく、遠近感を狂わせるほど顔が…

坂下団長は今いずこ?

相撲軍団の恋レボCM、たまたまアメトークで見れたぜ! なかなか面白いね。セットを当時のPVに模しているあたりも、今時のヲタでも気付かないかもしれない芸コマぶりだし。 何より現メンが新録してるのが素晴らしい!世が世なら、プッチベストの隠しトラック…

嫌われ者の話に戻るが、確かにスザ子の言うようにテレビのイメージは強いし、それによって貼られたレッテルはなかなか剥がせるものではない。 そんなさゆに対し「娘。のイメージを落とした」などと嘆くヲタが少なくないようだが、そういう人は娘。が地下アイ…

One of these days...

「ロンハー」にまたまたサユゥー! いやサブゥーを超えて、ザ・シークの域まで達したと言っても過言ではない最凶のヒール・道重さゆみが、今宵もまたピンク色の魔界よりテレビ朝日に舞い降りる! かりそめのAS FOR ONE DAY…一瞬しか交わることのなかった二つ…