Trust You Forever





おはスタに娘。!
しかも火曜日!
そう、道重さゆみvs久住小春の血で血を洗う師弟抗争が平日の朝っぱらから繰り広げられたのだ!
ヤンタンではかなりとっちめられたさゆだが、あの時とは背負っているものの重みが違う。
小春はいわば、ウルトラマンレオの故郷・獅子座L77星を滅ぼしたマグマ星人。小春はマグマ星人のようにさゆの心と眉毛を滅ぼしかけた。
最初は復讐心だけで戦いを挑んでいたが数々の試練を乗り越えて成長し、最終的には星人に命を狙われる宇宙鶴ローランを守るためにマグマ星人を打ち倒したレオ。
今の道重さゆみに、私怨ではなく誰かを守るための戦いに勝利したレオの姿を見た!


…なんて煽ってはみたものの、かの「ヤンタン事件」はヲタ以外の層にも大きな話題となり、ひたむきに娘。を愛するさゆに同情票が集まって株がグンと上がったのは正直嬉しかったが、かと言って小春をガチの悪役にする風潮には不満だった。
小春のキャラを知るヲタ層からしたら、「全く変わってねーな!」とむしろ微笑ましく感じていたはずだから。
一般層が二人の関係を余りにもガチに捉えすぎてる中、おはスタで両雄が共演すると知って不安を覚えたが、見終わってみれば二人の抗争がヲタ層にとっても納得のいく収束の仕方が出来たのは、おはスタだからこそだと感じた。
ヤンタンでは立場が逆だったため小春のヒールっぷりが際立っていたが、おはスタは小春のホーム…構成上、クサされるのはホスト側の方が盛り上がる。
小春が土下座し、カツカツの生放送ゆえ弁明の余地も与えられず、最後は現在の娘。たちのパフォーマンスを目の当たりにし全く心のこもっていないw「うひょー!」の歓声をあげる…
これでノーサイドでいいじゃねえか!
確かに二人の間には色々あったのかもしれない。だが今こうしてテレビのバラエティで笑い合える事が、現在の二人の関係性の全てだ。
しげピンクとこはピンクの絆は永遠だ!
塾長は二人に、この歌を捧げようぞ!

(おまけ)きょうの生田

そういやアンタ、おはガールだったっけなw