2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2病棟更新。 ラッシャー木村さんに捧げます。 http://d.hatena.ne.jp/small-cobra/20100531

竹脇無我「もしもし、マイブームはスマイレージ。え?じゃないよ。スマイレージ。モベキマスの『ス』!」 というわけで、元ネタを説明するのも面倒くさいほどスマが気になってるコブラ塾長です。 基本的にデビュー当初は腕組みでもしながら「訝しげモード」…

「ガキ使」で最高の企画は「笑ってはいけない」でも山崎vsモリマンでもなく、村上ショージの教室シリーズであるという事だけは一歩も譲れないコブラ塾長です。 「浜ちゃんが!」に真野ちゃんが! アイドル弄りの達人・藤井ではなく浜田とのペアという事で、…

亀ネタ2連発。 だから俺たちは、絵里を愛せずにはいられない。 そうだろう?

2クールくらいでひっそりと終わりそうなB級臭ムンムンの番組だけに、なかなかのハイペースでれいな以外のメンバーが出演しているのが予想外に嬉しい「歌の楽園」。 毎週そこそこの大物がいるにも拘わらずれいなのエンディングトークでの発言率が結構多いの…

ぼく、立花ナオキです。 今回の第2病棟は「ジャンボーグA」なんだ。 コブラ塾長が、つつかなくてもいい重箱の隅をつつきます。 きっと見てくれよな! http://d.hatena.ne.jp/small-cobra/20100516

ああ、結局グチってしまったな。 最後はとても楽しい話題をという事で、すんげー久しぶりにハロ夢を見ました。 鈴木愛理一家が俺の近所に引っ越してくるという、夢のような夢! 近所を散歩中、引っ越し業者のトラックや荷物が道を塞いでいて、それをよけて歩…

「美女学」は中華編が完結したらまとめてルポるとして、アンビリサユゥーは出番少ね! 番組の構成上しょうがないけどさ、明らかにバラエティ出演減ってる現状では寂しすぎるな〜。これも舞台のせいなのか? いえね、こないだ「ツボ娘」なる番組に娘。が出て…

基本袋とじには関心ないけど、宮地真緒だけはどうにも我慢出来なかったコブラ塾長です。 朝コンビニの雑誌コーナーの一か所から、神々しい聖なる光が放たれてると思ったらフライデー表紙の真野ちゃんだった。 グラビアは「迷宮」がテーマという事だが、真野…

そんな舞美様が束ねる、℃-uteの今回のリリース期はいつもよりテレビ出演が多くて、しかもどれも面白かった。LALALA幸せ! 「WEST WIND」では女芸人との基本的なロックアップ。 こういう場合、アイドルは得てして芸人という刺身のツマになってしまうものだが…

子供番組なのを差し引いても大して笑いどころがなく、ヒーロー物としても本格的と謳ってる割にかなりツラい出来の「ピラメキッド」。 案の定、舞美様のフトモモだけが見所のようだが、このテの作品のヒロインである以上「縛り」のシーンも見逃せない! でも…

先週と今週の美女学は書道編…華のある面子の割に企画はシック。まあ最近はパフォーマンス的な書道が流行ってるみたいだけどね。 そういや今回から2週になったな。初回分だけは特別に、イチ押しのスマ枠を拡大したという事なんだろう。個人的にはようやくテン…

面白いハロプロ系のブログをあげるスレ http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1272362130/ ↑で住人さんの誰かが↓に登録されているブログを紹介しているのですが、なんとその中に当塾もありました。レス番は549です。 ハロプロ関係テキストサイ…

ムラムラしてやった。これっぽっちも反省してない。 スズキアイリの尻回りに花をコラージュさせる技術は残念ながら持ち合わせておりませんのであしからず。 というわけで「つげハロ」元ネタ募集中! つーかルポしたいテレビ番組が結構たまってるんだけどな…w

昨日の「やりすぎコージー」で、AKB48の一番人気らしい子を初めて認識したコブラ塾長ですw ネゴシックスが一体いつブレイクしたのかが甚だ疑問なのはともかく、この「BKA48」なる企画が成立する事じたいが彼女達の破竹の勢いを物語っている。 特に元ネタを説…

さゆブログだけは何とかコメント皆勤賞を死守しているコブラ塾長です。 つーかブログ増えすぎ! 限度を知らんのかい!と言いたいところだが、以前に比べれば贅沢なツッコミ。嬉しい悲鳴という事でまとめておきましょう。 しかしこうなると検閲が大変だぜ。コ…