2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

作家の野坂昭如さんが亡くなられました。 不勉強ながら野坂先生の小説は読んだことがなく、かの有名な「どんな格闘技よりも見応えがあり、どんなコントよりも面白い」でお馴染み大島渚監督とのストリートファイトのイメージが強かったのですが、よくよく考え…

ニックのテーマ考察

天龍源一郎の引退から間もなく、さらなるショッキングな別れがプロレスファンを襲いました。 ニック・ボックウィンクル逝去。 余りにも有名な「相手がワルツを踊れば自分もワルツを、相手がジルバを踊れば自分もジルバを踊る」という名言は、根はルー・テー…

ネットラジオのお知らせ

12月4日午後11時30分より、インターネットラジオサイト・ねとらじにて、ラジオ放送を致します。 青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第四十二回 〜〜「鞘師里保」と、モーニング娘。〜〜 鞘師里保・突然の卒業発表を受けての緊急特集、お楽しみ…

無題

私にとっての妖怪の先生… 否。 人生の先生が、現代の日本人には見たり感じたり出来ない世界へ、フラリと遊びに出かけてしまいました。 いつまで経っても帰ってこないとしたら、そこは甘い物をいくらでも食べれて、仕事も病気も戦争も無くて、好きなだけグー…