愛の機械は地球を救えない


珍しくゴールデンで歌わせてくれると思ったら、やっぱりこんな感じですか、24時間テレビ
番組の性格上、何も新曲や最近の曲を歌わせてくれなんて言わないよ。かつてこれ以上ないくらい落ちぶれていたプラチナ期の頃でも毎年出演出来たのは、「でっかい宇宙に愛がある」を歌うというお馴染みの定番ルーティンがあってこそ。普通にソレ歌えばいいじゃんか。
今回の24時間テレビのテーマが「ニッポンがどーのこーの」という事で「日本を元気にした曲」という理由づけらしいが、LOVEマシーンじゃあモーヲタの元気は削がれる一方だぜ。


せっかく今のメンバーの顔を売るチャンスなのに、案の定アップで抜かれるのはOGばかり…せっかくのりほりほ・ちゃんフク・小田ちゃんのソロパートにはわけわからんインサートが被りよる始末!なんじゃあこのクマ!w

貴重なゴールデンでOG混ぜてのLOVEマシーンという、これ以上ない地獄の終わりに舞い降りたオレンジ色の天使・くどぅーのシメが救いだったな。
この直後に秋元一派の中継が始まり、結果的に娘。が奴らの前座を努めたような図式になってしまったが、俺はそれ自体は悪意のある構成だとは思わない。これが現実だ。
だが現実であると同時にチャンスでもあるんだよ。ただでさえゴールデンだし、奴ら目当てにチャンネルを合わせた視聴者もたくさんいるはず。世間に今の娘。をアピールするには、ある意味Mステ以上のチャンスなんだよ!
今の娘。が持つフォーメーションダンスを全面に出したEDM路線という、他業者と一線を画すための強力な武器を封じられ、「OG」つきの「LOVEマシーン」という前時代的な構成でお茶を濁されては、今の娘。の魅力はこれっぽっちも伝えられない。
こんな事なら今までみたいに、ほとんど誰も見てない時間帯でひっそりと「でっかい」歌ってくれた方がナンボかマシだったな。
まあ、繰り返すけどやはりこれが現実。未だに世間が求めているのは「過去」のモーニング娘。なんだよね。
しかし「現在」のモーニング娘。はそういった認識を必ず変えてくれる力を持っていると信じている。そのために塾長も老体にムチ打ってモーヲタ界隈に帰って来たのだ!w
8・28発売の新曲を聞いて、頑張っていくた…いや、いきまっしょい!w
わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。

愛の軍団/モーニング娘。

最後に、24時間テレビに関してひとつだけヲタのワガママが許されるならば、このプラチナ期の最高傑作を「でっかい」の後継曲にしてほしいっす。
雨の降らない星では愛せないだろう/モーニング娘。