2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミツ姐のシメは良かった

NHKの歌謡チャリティコンサートとやらで、モーニング娘。が久っさびさにテレビで歌った。 一昨年の紅白みたいに「なんでラブマじゃあああ!」とは思わなかったな。今回のテーマはオーケストラと歌謡曲の融合らしい。それならオリジナルとの差異をより明確に…

ル*’ー’リ < 2

あ…もうこんな時間か。 俺はこれから夢の中でもう一度桃子に会ってくるので、質問コーナーの答えやミニライブのセットリストを単なる備忘録として列記しときます…。 ・前髪は三日に一度自分で切る。横ではなく縦に切るのがコツ。弟を実験台にして、ここまで…

ル*’ー’リ <1

例えるなら中学時代、コクるために友達に好きな人を呼んできてもらってるのを待つような気分? いやダメじゃん! イベント開演前にそれじゃダメじゃん! 完全に桃子の魔性に飲まれてんじゃん! いやそうは言うけどねアンタ(誰と話してんだ)、握手前ならいざ…

「がまかつ」の提供でお送りします(嘘)

USB端子付アナログプレーヤー購入記念! 第2病棟にて「プロレス・バカレコードレビュー」更新。 モンゴル・ジンギス・キラー・カーン! http://d.hatena.ne.jp/small-cobra/20090428

そして握手会!初イベだけあって、舞美と愛理以外は全員初めてということでド緊張でしたわ。 梅さんはマジ綺麗!マジ美しすぎる。「順番の最初が彼女なのであまりの美しさに以後のメンバーの印象が吹っ飛ぶ」という都市伝説も頷ける。今まで大して気にしてな…

いや℃-uteはイイわ

ダメもとでオクってみたら思いのほか安く落札できたので、急遽℃-ute(ダジャレに非ず)の新曲イベに参戦しました。 実は意外にも℃-uteイベは初参戦。いちおうDVDとかでどんな感じか分かっていたつもりだったが… いや実際に見ると面白い! 明らかに他のユニッ…

「しょうがない 夢追い人」…これはアレですか、夢追い人という秘密道具を出す時のドラえもんを描いた歌ですか。 甘えるなよのび太くん、みたいな。 「しょうがないなあ〜」というセリフがあるなら是非ミツ姐のドラ声で演ってもらいたい。 戯言はともかく、「…

新番組もろもろモー

なんつっても当たりは「ピラメキーノ」ですわな。 きらレボなき後、まさか中の人を飛石とはいえ帯で見れるとは思わなんだ! なんかもう、ナマ足と「魔のトライアングル」が気になってトークに集中できないのが悩みのタネではあるが、なんとか頑張って聞いて…

最終的に、俺はソレで自分を慰めた

DVD全盛の時代です。 てかDVDすら古くなって、ブルーレイやら何やらに取って代わろうとしてるとか。 俺くらいの世代のヲタクが今一番困ってるのは、LDソフト(主にBOX)の処分に尽きる。 DVDで持ってないor発売されてないやつなら持っておくべきだが、そうで…

ガーディアンズ4

梨沙子と熊井庁がついにユニット参加!組み合わせも斬新です。やればできんじゃん糞事務所。 ただ一つ気になるのはなっきぃさんとミツ姐。 確かに他の二人との組み合わせ自体は新鮮だが、アテロビからさほど経ってない二人自体の新鮮味は薄い。 さらに言うな…

美女なんちゃら

まるっきり予想通りだったね。リアルタイムで見てたら絶対寝落ちしてた。実際途中で飽きて早送りした。 まあ初回だけで判断するのもまた危険ではあるが、「よろセン!」の初回みたく「数こなせば面白くなるかも」という思いすら湧かない絶望的な構成。 すん…

僕は、包茎じゃありません!

前略 平素大変お世話になっております。 この前の発表とおり、2009年3月31日をもちましてハロー!プロジェクト内のエルダークラブに所属していたモーニング娘。OG ・メロン記念日・前田有紀・松浦亜弥・三好絵梨香・岡田唯・音楽ガッタスが、ハロー!プロジェクト…

公式リニューアル

http://www.helloproject.com/ ほとんどメディア情報しか見ないんだが、見づれえことこの上なし。 テレビ・ラジオ・雑誌とかが一緒になってるし。小っちぇえアイコンだなオイ!こんなもんで区別しろってか。視力落ちるわ。 アーティスト欄はさすがにスッキリ…