愛の軍団、出撃!


あああ!明日は大事なイベントなのに、こんなモチベーションでいいんだろうか?!
来るぞ!来るぞ!いよいよモーニング娘。が来るぞ!
「歩いてる」以来6年ぶりのミュージックステーション出演じゃこらー!!

まずはミニステ。歴代メンバー一覧表みたいなパネルが出てきた時にはイヤな予感がしたが、最後までさほど過去にこだわったくだりはナシ。よかよか。
さゆ以外では最も安定感のある喋りのこなせるサブリーダーの一角、飯窪さんがミニ番組らしいソツのないコメントで見事な露払い。

そして本番。おなじみの登場シーン…
道重リーダーのもと9〜11期メンが、あの階段から降りてくるところを見れるとは思わなかったなあ…ここだけでもう目頭が熱くなる。

なかなかいいぞ、ワイプでの立ち振る舞い!ええい、少しでも抜かれるようにもっと体を揺らせ!そして口ずさめ!



日本で最もメジャーなゴールデンの音楽番組で、ブーム再来なんて煽られちゃったよ!この日を信じてヲタ復帰したとはいえ、何かくすぐったいような気分。
所詮ブームなんてのは作られるもの。誰か影響力のある旬な人がひとたびホメれば、そういうもんかと思いこんでしまうのが大衆心理。まずはそれをキッカケに引きこんでから本当の魅力に気付かせれば良い。そういう意味で今日のマツコの功績は大きい。初めて彼の事をデラックスだと認識したぜ!



座りトークで喋ったのはリーダーの他はフクちゃんとドゥーちゃんのみ。イイ人選だ!
イチイチ過去の映像なんぞ流さなくても、「ラブマより後に生まれた」という自己紹介だけで充分歴史の重みを感じさせる事が出来るのだよ!それにしても先のめざましライブ熱中症で体調を崩したドゥーちゃんと小田ちゃん、元気そうで良かった!
ちゃんとアウェーでサブリーダーの仕事をこなしたフクちゃんの真面目なコメントをフリにして、しっかり落とすさゆリーダーの職人技!頼もしいにも程があるぞ!




ラブマや恋レボなんて歌われたひにゃタマったもんじゃなかったが、夏という事でハピサマ…う〜ん、まあ許す!
ダンススキルが高いだけでなく、最近はとみに「楽しそうに踊ってる」ところが見ていてとても気持ちのいいだーちゃんがアチョー担当という事で、こちらも大変楽しめました。
新曲は「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の方。
りほりほはちょっと調子悪かった?「愛されたい」の部分は大迫力だったが、一昔前の娘。って感じの歌唱法で塾長的にはイマイチかな。
小田ちゃんはやっぱ上手くてカッコ良い。れいなの穴を見事に埋めて、さらに山盛りにしとる!

生田衣梨奈の美しさを見よ!
何も余計な事は喋らんでよい。
その美貌こそが、お前の最強魔法なのだ!イオナズンやでイオナズン

最後は、イノッチありがとうw
いや、本当に感動した。この番組内の、限られた持ち時間内で見せ得る、「今の」モーニング娘。の真髄を堪能する事が出来た。
みんなお疲れ様!


火曜日のめざましライブを放送した、翌日のめざましテレビも良かったね。
めざましといえば何年か前に「今でもハロプロが熱い」的な特集が組まれた事があったが、その時は気色の悪いヲタ芸をする連中ばかりを晒し上げ「まだこういうヤツらがいますよ」という悪意に満ちみちた作りだった。
その時に比べると、同じヲタを映すにしても若い女性ファンが多くてエラい好待遇!
Mステといいめざましといい、いったい娘。やハロプロを取り巻く環境にナニがあったというのか?!なんかコワイよ!
やっぱダテに電○から花が届けられていないという事か…なんてヒネた事言っちゃいけませんな。純粋に応援しましょう!
さて今日の娘。たちにパワーをもらって、明日のお台場イベント頑張りますよ!