久しぶりに怒っていいスか?

今になってこんな事書かなきゃならんとは…マジで悲しくなってくる。
今までコブラ塾でアノ話題は完全にオミットしていた。あのような輩について書くのは筆の穢れであるのは当然として、それ以前にあんな人間は最初からモーニング娘。にいなかったと自分に言い聞かせる方がヲタとして精神衛生上、健全であると考えたからだ。
しかし、そうも言っていられない事象が最近になってボロボロと耳に入ってくる。そんな時、枕詞のようにまず飛び込んでくるのは「元モーニング娘。の…」というワード。
そのモーニング娘。の全盛期を支えた「偉大なる功労者」のひとり、Yが益々お盛んとの事で…。


日本中に嘲笑の嵐を巻き起こした、あのクローゼット事件。とにかく自分が悪者になりたくないYは、恐らくは「反社会的勢力」の皆様の手まで借りてダンナのDVをでっちあげようとするも失敗。
離婚後も母親を使って姑息にもまだDVを匂わせ自分の正当化を図るも、もちろん世間の誰ひとり信用せず。テメエが全額慰謝料払っての離婚なんだから当たり前だ!
そして最近になって、事務所には内緒で不倫相手とまだガッツリ続いていて「浮気ではなく本気の純愛だった」路線で好感度の回復を狙うという、頭が膿んでるとしか思えない作戦を粛々と実行中らしい。
バラエティでの上っ面しか見ていなかった一般層の中には「Yがこんな事するとは思わなかった」という声があリ、少なくとも2004年の1月くらいからこういう人間である事を知っている我々ヲタとすれば奴の本性をやっと世間に知ってもらえた事だけが不幸中の幸いか。


そう、奴はあの時から何も変わっていない。
己の欲望と保身のためには、苦楽を共にしたメンバー、スタッフそして配偶者までも平気で裏切り、陥れ、しかもそれを全く恥じようともしない卑劣な人間。それが奴の正体だ。
あの時石川梨華の卒業を見事に叩きつぶし、今また同期の保田圭の結婚ムードを完膚無きまでに破壊しただけでなく未来ある後輩たちの行く末にも大きな影を落とそうとしている。
もうマジでいい加減にしてくれねーか?!
どれだけモーニング娘。の足を引っ張れば気が済むんだ?!
しかもこの後に及んでまだ復帰を狙ってる?股だけでなく頭もユルいなコイツは!
コイツもう30かよ…イイ年コイて、ここまで徹頭徹尾自分の事しか考えていない奴も珍しいぞ、マジで!


暴露的な事が恐いのか知らんが、なぜ事務所は奴を解雇しない?「犯罪を犯したわけじゃないから」なんていうレベルじゃないぞ?
ただでさえ芸能人はイメージ商売、ましてやアイドルなんてのはイメージ商売の極右的存在じゃねえか。残念ながら「元モーニング娘。」という肩書きは一生消える事はないが、同じ事務所の所属タレントとしてこういう輩がいるのは大問題であると言わざるを得ない。現メンバーには中学生もいるんだぞ?!「機動戦士Vガンダム」のクロノクルのセリフじゃないが、まさに「見下げ果てた先輩」だ。
確かに法を犯したわけではないけど、これはもう倫理的な問題。他にも不倫問題を起こした後も活躍している芸能人は腐るほどいるが、彼ら(彼女ら)は人前に出る商売らしくちゃんと公の場で釈明して禊を済ませている。奴はいまだにコソコソ隠れながら姑息な手段で世論を味方にしてチャッカリ復帰しようとしている。誠意の欠片も無い。
しかも前述したように、コイツは不倫しただけでなく離婚の原因を旦那に転嫁しようとしたのだ。元々アホなので作戦は全て裏目に出たが、こんなに性根が腐った極悪人に会社をあげて守る価値がどこにあるというのか?!
そして事務所に与えた損害。奴の本性が世間にバレる前はそれなりに好感度も高く、幾つかCMやタイアップを抱えていたようだが、それらを全て失ったことによる損害額もかなりのものと聞く。
そういえば一部のハロプロユニットの活動が大幅に縮小されたり、お笑い部門からの撤退により所属芸人が全員解雇されたりしたが、この騒動と無縁だと考える方が不自然だろう。
これ以上、奴を飼っていても全く利がない事は明白!なのになぜ?!
聞けば事務所は、奴が不倫相手と別れる事を条件に復帰させるつもりだったらしい。で、「別れた」と明言したにも関わらずまだ続いているという報道があり激怒したと。
いやいや、怒りの着火点おかしいだろw
どうせアレだろ?もう一度奴を働かせて損害を補填するつもりだったんだろ?
甘い!蹴りあげてくれと言わんばかりの、ジャンボ鶴田のショルダースルーなみに甘い!
それじゃ8年前に奴が娘。を脱退した時と一緒。当時の奴にとって娘。からの脱退とバラエティ進出は、単なるご褒美だったんだよ。気兼ねなく男とハメ狂えるためのな!
あの時もっとしっかりペナルティを与えていたら、今みたいな最悪の状況は少しでも回避できたんじゃないか?


まあ今回やっと激怒してくれたという事で、今度こそ毅然たる処置をお願いしたい。
「腐ったミカン」とは、加藤優ではなくコイツのためにある言葉。真にモーニング娘。をはじめ、アップフロントに所属するハロプロメンバー達を大事に思うなら、諸悪の根源を徹底的に駆逐してくれ!


そういえば保田圭が最新の報道について、今までに比べて心なしか突き放したようなコメントをしていたのが印象的だった。
人格者として知られる、同期思いの圭ちゃんにこういう言い方させるって余程の事だぞ…逆説的に事の重大さを思い知ったわ。