今年最後のテレビもろもろ

ロボコンよりロボット8ちゃんのバラバラマンが好きな塾長です。

高専ロボコン2009」にリーダー!ガキさん!れいな!
しかし去年のQEDといい、この時期になると「紅白出れない代わりと言っちゃナンですが」的な出演が多いような気がするなあNHK…そうやって甘やかすからいつまでたっても危機感持たねえんだよ糞事務所は。
まあこれは塾長の勝手な思い込みなんで実際どうなのかは知らんが、今の娘。にオファーを戴けるだけでも有り難い事だかんね。
いきなりこのメンツじゃなくて、まずさゆを交ぜたほうがよかったんじゃないかなとも思ったが、前のめりに行かなきゃ結果が出せないような番組ではないのでこれはこれでこんなもんかと。
そもそもタレント側は極楽加藤と女子アナだけいれば充分回せる番組だしなあ。「もっと前へ出ろ!娘。じゃなくてもアイドルなら誰でもいいじゃないか」と苦言を呈するのは簡単だが、それを言ったらショウヘイヘイの代わりに『今夜が山田』やピカデリー梅田が出ても同じっちゃあ同じだしなw


むしろ3人もいるだけあって、かしましいガヤっぷりが結構楽しかったな…特にガキさんw
他に芸人が二人もいるとはいえ、どちらも派手な動きの少ないベテランだけに、ガキさんのキビキビしたリアクションは番組のいいアクセントになっていた。
下は石川孝志のサソリ固めを真似する娘。たち…んなワケはないw

れいなのように気まぐれな猫…いや猫のように気まぐれなれいなの、こういうあまりお上品とはいえないガチ笑顔を見ると「よかった、収録楽しかったんだね」とホッとしてしまうw
それはそーと、くっつきすぎちゃうんか赤松ぅー!!!

池上彰の学べるニュース」にリーダー!
これもさゆが普段活躍するバラエティとは異質の番組。あのボンクラ事務所に各メンバーの適性を考えるアタマがあっただけでも驚きだが、結果はそう簡単についてはこないw
そこらの芸能人よりも喋りについてはエキスパートと言うべき池上さんをあれだけ言葉に詰まらせるってどんなだよw
空気を読むとか気の利いたコメントとか以前の問題なんですよ、この人だけは。バラエティじゃないからいいというわけではない。
歌と百歩譲ってドラマ…それ以外はたとえ音楽戦士やミュージックジャパンの曲前の短いコメントといえども喋らせてはいけない人だと思うのは今までも書いた通り。
まあフォローするわけではないが、いつも集団の中の最年長として見てるけど、こうしてピンで見ると実年齢より若々しく見えて透明感もあるよな。『華』だけは他の誰よりも負けてないのに勿体ないわ。

「妄想テレビジョン」にサユゥー!
「視聴者」目線で芸人たちを寸評するという毒舌キャラにはうってつけの設定に加え、俺から見ても結構水準を下回る芸だったのでこの世界辞めさすくらいヘコませてほしかったが予想より控えめだったかな。

あー、やっぱ梅垣は分からんかー!
やっぱまだまだ勉強が必要だねw

思えば今年の1月3日記念すべきバラエティ初出演から12月30日まで1年間、ほとんど途切れる事なくバラエティを駆け抜けたさゆ。
モーニング娘。はOGだけではない、「現メンここにあり」をヲタの予想の斜め上をいく荒療治でアピールしてくれたさゆ。
1年間本当にありがとう。貴女が活躍してくれなかったらコブラ塾の存続はおろかヲタ生活そのものも危うかったかもしれない。
来年も頑張ってくれ!
そしてこれが今年最後の更新です。
来年こそはハロヲタにとって良い年でありますように!