最終的に、俺はソレで自分を慰めた

DVD全盛の時代です。
てかDVDすら古くなって、ブルーレイやら何やらに取って代わろうとしてるとか。
俺くらいの世代のヲタクが今一番困ってるのは、LDソフト(主にBOX)の処分に尽きる。
DVDで持ってないor発売されてないやつなら持っておくべきだが、そうでないのはただの漬物石に過ぎない。
メールで問い合わせたところ、あの「まんだらけ」でも買い取ってくれないらしい。
そこで俺は定価約4万円のLD-BOXが2千円前後で叩き売られているハードオフに、ビクビクしながら「ウルトラマン」「ウルトラセブン」など俺もとっくにDVDで揃えているメジャータイトル数セットを持ち込んだ。
査定結果は…BOX1セット300円
単品もあったので合計2千円。いや覚悟はしてたけどさ…さすがにちとショックだよね。
それでさあ、査定中にジャンクコーナー見てたら、昔買いそびれてそれっきりになってた岡田唯のイメージDVDがあったのでついでに買ったのよ。
販売価格300円
俺のウルトラマンが!
全39話収録・10枚組・定価5万円のウルトラマンのLD-BOXが、そのまんま岡田唯に変わった!!!
カラータイマーが、おっぱいに変わっちまった!!!
カラータイマーはひとつだが、おっぱいは二つだからお得…
…ってンなわけあるかあああ!!!
…いや、唯ちゃんに罪はないよ。じゃあさゆならよかったのかという話ではない。
でもさあ…分かるよね?俺の気持ち。
いたたまれない気持ちのまま、気晴らしにマンガでも買おうと今度はブックオフへ。
そこで葉山レイコのLDを105円で購入。
…いったい何がしたいんだ俺w