しょうがない 夢追い人」…これはアレですか、夢追い人という秘密道具を出す時のドラえもんを描いた歌ですか。
甘えるなよのび太くん、みたいな。
「しょうがないなあ〜」というセリフがあるなら是非ミツ姐のドラ声で演ってもらいたい。
戯言はともかく、「しょうもない 夢追い人」なんて言われないような出来を期待したい今日この頃ではあるが、私ゃ最近ヲタとしてのモチベーションが上がらんのです。
別にメンバーが嫌いになったとか、興味をなくしたとかじゃない。
むしろその逆。
狂おしいくらい好きなのに、ほとんど情報を得られないもどかしさ。
あ〜あ愛しいあの人、今頃何してるんだろう?ってなぐらいのもんです。
見たいけど見られない、でもしょうがない。ヲタ活動を嗜む反社会的行為者wを「夢追い人」と美化するのが許されるならば、この歌は今のヲタみたいだな。
そういえば、少し前にある奴とこういう会話をしてた時「なぜ落ち目のハロプロにしがみ続けるのか?なぜ某KB48に乗り換えないのか?」などと某巨大掲示板の某雑談板でしか聞いたことのないような質問をされたことがある。
俺は元来アイドルヲタではないから、そもそも「乗り換え」という概念自体が存在しない。
かと言ってハロプロがヨソのアイドルと比べてこうだから好きだというのも特にない。それ以前にヨソを知らない。俺はそれらに対し、ハロプロと比較できるだけの情報を得ようとする興味もない。
こんなナンセンスな質問同様、好きなものを説明するのにも理由なんかいらんだろ。
俺はただ単に、その好きなものをより見たいだけなんだよ。
俺があたかも「かつての黄金期よ再び」とばかりにテレビ出演にこだわるのは、ただ単に再びメジャーになればテレビでたくさん見られるからという短絡的な理由が一番大きい。
見たい。
ただ見たい。
ラジオじゃダメ。声だけなんて生殺しだ。
コンサートじゃダメ。確かに本業ではあるが、歌だけじゃ何も見えやしない。MCも台本棒読みじゃねーか。それ以前にカネも体力もない。
歌ありトークありの、かつてのハロモニみたいなレギュラーバラエティ番組が、
見たい。
テレビが大衆のものであるように、アイドルも大衆のものだ。一握りのマニアック連中だけのものでは断じて無い。そのテレビで見れないアイドルなんて、意味が無い!
・・・こういう考えは古いのかなあ?
・・・はぁ。
来週は桃子のパシイベです。来月は娘。の新曲イベもあります。またその頃になれば、モニター越しにこれを読んでいる貴方の喉笛に噛みついて生き血をすすりたおすくらいの不快なテンションで復活すると思うので、その日までごきげんよう