粉だらけの天使


これだけネット社会にズッポシ浸かっておいて何だが、あまり軽々しく「神キター!」などと叫んだりするのもヲタヲタしくて嫌な塾長でも今だけは声高に叫ばずにはいられない。
今日の「ミリオン家族」は、紛れもなき「神番組」だった!!


このシチュエーションだけで燃えない理由が無い、さゆと梨華ちゃんが血で血を洗う師弟対決!
さゆを名指しで挑発する梨華ちゃんに対し、「横須賀の化石になれ」と言わんばかりの不敵なさゆ!本番を前にして、コラコラ問答ばりの舌戦が早くも熾烈を極める。
見つける側も隠れる側も、アイドルとかいう以前に芸人ではない肩書きを持つのはこの二人だけ。それだけに両者にかかる期待は大きいが、初めは大して期待してなかったのが正直なところ。
梨華ちゃんも一人も見つけられないまま終わるだろうし、芸人向けの罰ゲームなどさゆが受けるはずもない。
…そんな風に思っていた時期が、僕にもありました…(いややっぱネット社会にズッポシ浸かっとるなあw)。




さゆが隠れたのは書店の本棚の中。
賞金の使い道を聞かれた際に突如復活した鉄ヲタ設定や小学生クイズ以来のアホ晒しなど、限られた時間内でこれでもかとばかりに情報を詰め込む貪欲さは素晴らしい。そういえば織田信長を「小田野ぶ長」と書いた同期がいたっけ…つくづく6期は豊作だw
そして極めつけ、ココリコ田中が近づいた時お腹が鳴りよったあああ!!
可愛えええええええええええええええ!!!
過去こんなに可愛いピンチのなり方があっただろうか?!
どんな危機的状況でもいちいち可愛いなあ、さゆ!!
ここでバレたらまさに山崎邦正の「おみくじが白紙」事件を超える奇跡だったが、そこまで大きい音じゃなかったのでセーフ。

一方の梨華ちゃんは向を見つけ、終盤ではモウチュウや有吉も見つけるなどなかなかの活躍。
関係ないけど、塾長もRPGでラスボス戦に臨む時「行きますかっ」みたいなコト言ったことありますw


いよいよさゆの潜む書店に足を踏み入れた梨華ちゃんを襲う、金ダライの洗礼!師を超える為には手段は選ばないという意思の表れか。
もちろん非常に珍しい一幕ではあるが、この後起こる出来事を見た後となっては全てがフリに見えるから恐ろしい。


残念、梨華ちゃんに見つかり、さゆの師匠超えならず!
これだけ沢山の出演者がいながら上手い具合に梨華ちゃんがさゆを見つけ出すあたりアングルの匂いがしないでもないが、それを指摘するのは野暮というもの。俺が作家だったら迷わずこういう展開にする。





檻に入れられたさゆを襲ったのは、粉にローション、墨汁、爆破そして生きたタランチュラ!
しぶきだけでなく、頭からモロにぶっかけられた事もしばしば!
スゲエ、スゲエよさゆ!
さゆが檻にいる間は大した罰はないだろうと完全にタカをくくっていたところへの痛烈なカウンターパンチ!いやこれには本当に驚いた。
よくあの事務所が許したな!ちょっと見直したよ。
もう一皮剥けたどころの騒ぎじゃないな。いっぱしのグラドルだって躊躇する上島・出川クラスの罰ゲームを、現役のモーニング娘。でありながら真っ向から受け止めたさゆの根性ほど娘。の再興を願う一人として、こんなに頼もしいものはない。
いや確かに、この仕事が今後どのような影響を及ぼすかは誰も分からない。しかしこういったものを敢えて受け入れる覚悟が大事なんだよ。
アイドルという肩書に甘えず、いやアイドルなどという曖昧な概念にその身を置いているからこそ、今までどのメンバーもやらなかった事に挑み続ける姿勢が必要なのだと俺は思う。
最後に、それを身をもって体現してくれた仕事の鬼・道重さゆみの姿を、デーモン一族のカイムさんの名言をもって形容し筆を置きたい。