最後の恋花火

big-cobra2009-10-04

ちょっと精神的に持ち直してきたのに「Sugar Doll」と「Jump!!」見てたらまた切なくなってきた、ピュアの権化ことコブラ塾長ですw


いつもなら「うおお小春のサドルに生まれ変わりてえ!」とか「うおおおプールの水を小春の半径1メートルぶん飲み干してえ!」などとクズい発言を世界中に発信しているところだが、今回ばかりはそんな事これっぽっちしか考えられない。


今回のDVDはいつものようなズッコケ珍道中的な展開は影を潜め、水着シーンが全体の7割を占める王道イメージビデオの様相を呈しているぶん余計にセンチな気分を駆り立てる。
まあここにきてアホ全開のドタバタ企画で来られても、それはそれで物悲しくはなるのだが。
そんな演出も手伝い、全編に渡って小春の透明感と瑞々しさを湛えた珠玉の映像作品に仕上がっている。
そういえばまだ17歳なんだな。
面倒臭くて前のを調べる気にはならんが、十代のうちに娘。辞めた人って過去そんなにいないはず。よって、敢えて誤解を招く言い方をすればアイドルとしては多少「枯れた」状態で旅立っていくのが通例だった。
しかしこのDVDを見ていると、これから卒業する人とは思えない、アイドルとして今が全盛期という勢いしか感じられない。
如何に今回の卒業がショッキングで(多分)イレギュラーな出来事だったかが窺い知れるというもの。
百歩譲ってすぐにソロ活動するならともかく、今のこの時期に敢えて寝かせる意味が全く分からない!


…おっと、またもや事務所への怒りモードに突入しそうになってしまったが、今回は今までの怒りとは少し違うのが分かった。
怒ってる方がラクなんだよな。
怒りが治まった後の虚無感…小春が娘。からいなくなる寂しさが紛れるなら、怒り続けた方がマシかなと。実際事務所の連中はファンの怒りを買うに値する事をしてるわけだし。
読んで下さる方々には不快かもしれないが、こんなに怒ってばっかりいるヲタブログはウチしかないだろうし、まあ良くも悪くもウチの個性なのかなとも思うんで許して下さる方だけ今後ともお付き合い下さいw