プロレス仕事始め

big-cobra2017-01-16


演芸の聖地・浅草東洋館にて行われたチームフルスイングさん主催イベント「藤波辰爾vs木村健悟プレミアムトークバトル」に音響スタッフとして参加させていただきました。

お客さんからの質問コーナーではイワン・ゴメスの名前も飛び出すほど熱くてマニアックなトークショーになりました。特に健悟さんの絶口調ぶりは面白かった!

塾長はこの日の藤波さんの入場に幻のテーマ「ロック・ミー・ドラゴン」をセレクト。
今回は昭和62年1月14日に両者が後楽園ホールのワンマッチ興行で一騎討ちを行ってからちょうど30周年を記念したイベント。その時の興行当日は両者にテーマ曲はかからなかったらしいだが、その前後で使用していたのが「ロック・ミー・ドラゴン」である。しかもこの曲は昭和62年の1月から3月までの短期間のみ使用していたドマイナー曲で、こういう機会でもない限り永遠に陽の目を見ないだろうということでチョイスしました。
この曲をかけると場内から「コレかよ!」という声が聞こえてきて、してやったりw
あと音響設備の脇に「新山ひでや・やすこ」と書かれたCD-Rなど数多くの「会場使用出囃子」が積み重ねられてて無性に興奮しましたよw

司会のユリオカ超特Qさんとも色々お話させていただきました。ユリオカさんお疲れ様でした!