忘れんなアンブレラ!

big-cobra2015-08-17

日程の都合でTIFの2日目に参戦出来なかった憂さを晴らすべく、ハロプロ期待の超新星ユニット、こぶしファクトリーのメジャーデビューシングル発売イベントに初参戦!
場所はおなじみタワーレコード渋谷店1Fイベントスペース…は?1F?地下じゃなくて?1Fにそんなスペースあったっけ?
20150817191717
なんとほとんどの商品陳列棚を移動・撤去し、1F店舗を丸々潰した形で強引にイベントスペースを作りよった!
画像ではチト分かりにくいかもしれんが、レジの真ん前に見える巨大なベニヤ板がステージの裏側。
どうやら地下にある正規のイベントスペースでは別のイベントが行われているための苦肉の策らしい。どんなアーティストのイベントかは知らんが、客の列を見ると若い女性が多い。
一般客の目に晒されるのだから、普通なら暑苦しいおっさんの群れより若い女性を1Fに置いておいた方が店のイメージ的に良いはず…恐らくこの決断はこぶしファクトリーに少しでも光を当ててあげたい嶺脇社長のヲタ魂のなせる技に違いない!


そんなこんなで開演10分前に公開リハで全員登場、何故かたぐっちこと田口夏実への声援がモノ凄いw
「たぐっち頑張れ!頑張れ!頑張れ!たぐっち!」
歌詞飛ばしたとかMCトチったとかなら分かるが、ただ出てきただけでまだ何にもしてないのに…たぐっちの「愛されオーラ」は尋常ではない!
そして立ち位置が把握出来ず、一人であっちへフラフラ、こっちへフラフラした挙句、みなみな(多分)に手を引っ張られて正しい立ち位置にいざなわれた「緊張感の無い小田さくら」こと小川麗奈!かなりの天然とは聞いていたが、聞きしに勝る逸材よな。
この2人と和田桜子が、後の本番で今日イチのスマッシュヒットを放つことになる。
リハでドスコイ一曲を歌い、いよいよ本番。一曲目は何とBerryz工房の名曲「愛の弾丸」!
Berryzの魂を受け継ぎし者であることを高らかに宣言したかのような熱すぎるチョイス!
たぐっちのカミまくりMC(本当はこういう時に励ますもんだがw)でユニット名の由来などの基本情報に触れた後は新曲をトリプルA面3連発!
20150817191325
それにしても、とにかく近えのなんの!
ただでさえ狭い会場、ステージを作るための箱馬みたいな物もなくフラットなのもあってヲタとメンバーの距離がやたら近い!
塾長はさすがに最前ではなかったが、それでも藤井梨央と和田の大一番の取り組みは砂かぶり状態w
そして、塾長のイチ押し!れいれいこと井上玲音のあまりのカッコ可愛さに悶死寸前!
ラー!メン!大好き!の時のステップがまたカッコいいんだよなあ。あんなん、なまじマネしたら確実に足首グネるで!
あとドスコイの始まりでメンバーが2人1組になって向かい合う、相撲の取り組みをイメージした動きがあるのだが、最後のペアとなるれいれいとはまちゃんこと浜浦彩乃が向かい合う時決まって両方とも照れ笑いする瞬間がたまらん。ただただ、たまらんw
その光景をリハと本番、2回も見れた事を神に感謝しなければならないだろう!


そして歌以上に圧巻だったのが楽屋裏トーク
みなみなこと野村みな美は、性格がマイペースすぎて「行動が遅い!」と言われることが多いとの事。なのではまちゃんやさこちゃん(だったかな?)に「次何したらいーい?」とイチイチ聞いているらしい!w
マトモそうなみなみなすら、こんな感じかい…恐るべしはこぶしファクトリー
さらにリーダーの広瀬彩海が、たぐっちとれなこのケンカが最近減ってきたと残念な報告。
田口「今でもおにぎりの一口がデカいとか思ってるけど、優しさで言わないだけだから!」
小川「言えばいいじゃん!そっちだって私の新しいポーチ勝手に使ってたし!」
すわ、客前でケンカ勃発か?!
言い争いはヒートアップ、最初は両端にいた2人は罵り合いながら徐々にステージ中央へ。これがダチョウ倶楽部だったらキスして仲直りするパターンだ。
そこへ絶妙なタイミングでさこちゃんが2人の間に割って入り
「♪けんかをやめて〜2人を止めて〜私のために争わないで〜」
田口「さこちゃんのためじゃないから!(と突き飛ばす)」
そして3人そろって「な〜んちゃって!ありがとうございましたー!」
オイオイなんだこの完成度!
カワイイからと許されがちな、よくあるアイドルちゃんのお寒いコントとは一線を画す、普通に仕上がったネタではないか。しかも文献を紐解くと、実際に楽屋裏であったくだりをブラッシュアップしたもののようだ…こいつら末恐ろしいぜ!!
まあ敢えて欲を言えば、たぐっちだけでなく、れなこと2人同時にさこちゃんを突き飛ばす方がイイと思うよw


最後はブス哲のB面「かっちょ良い歌」で締めていよいよ握手会。
ここではサブリーダーの藤井がフクムラロックに似たサブミッションを使った事に感動!
後で調べたらフジイロックという技らしいが、ジップロックじゃないんだなw


さて、わーわールポってる間に『ドスコイ!ケンキョにダイタン』のMVが公開されたのでUPさせてもらうぜ!

…これ、ホントにハロのMVか?w

こちらが『念には念(念入りVer.)』のMV。こっちは通常運転ですねw
とりあえず残り1曲『ラーメン大好き小泉さんの唄』のMVが楽しみじゃ!