理想があるから、課題がある。課題があるなら、実践すべき。

先だってのTIFでチャオベッラチンクエッティのあっきゃんと握手したあの時が、まさか今生の別れになるとは…嗚呼!
…というわけで、やはりTIFには魔物が棲んでいたという事実に戦慄しているコブラ塾長ですw

先ごろツベにアップされた「モーニング娘。'15の課題」なるショート動画。


正直な感想述べていいですか?
通しで見たら、眠くなったw


もう、こういうノリよくね?
気持ちはすんごく良く分かるよ。今やプラチナ期以来の暗黒期を迎えたモーニング娘。は崖っぷちもいいとこ。まさに背水の陣という状況の中でこれからどう すべきなのか、メンバー一人一人が真剣に考えている。
映像の構成もお遊びナシ、メンバーではなくスタッフも娘。のこれからを真面目に考えているのが暑苦しいくらい伝わってくる動画だ。


…こういうの、去年も見た気がするんだがw
去年もそんなんやってダメだったじゃん。
再々ブレイクを狙っているらしいが、個人的には再ブレイクしたとも思ってないし。


あのね、改めて言われなくても俺たちヲタはあんたらがちゃんと危機感持って頑張ってるのは知ってるの。
だから課題に向けての具体的な策を「実行」してる様が見たいの。
結局、前は口だけは威勢良かったけど何もしなかったに等しいじゃん。
こういう時に「課題」をこなすために練りに練られた、斬新で面白い構 成の動画を一発カマすべきなんじゃないのかな?
そういうのを観た時にはじめてヲタは「ああ、ちゃんと頑張ってるんだ」と納得するはず。


もちろんこういう動画を観るのはヲタだけじゃない。
本当に「課題」どおり新規ファンを獲得したりメンバー一人一人の知名度を上げようと思っているのなら、なおのこと一見さんを惹きつけるようなインパクトが必要だと思うんだけどな。
こんな糞真面目なだけの映像見せられて、一体誰が興味持つんだろう?
ただでさえなかなかテレビに出られないんだから、こういうコンテンツの利用法をもっと良く考えるべきだと思うぞ。

8・4にNHKで放送された「いのちのうた」より、塾長がガチで泣きそうになった 『雨の降らない星では愛せないだろう?』 。
こんなに素晴らしい歌を届けることが出来る彼女たちをこのまま埋もれさせていいワケがない!