ネットラジオのお知らせ

「4・26チェルとチェキ」に静かな闘志を燃やしているコブラ塾長です。
来る4月18日午後11時30分より、インターネットラジオサイト・ねとらじにおいて、我が盟友・青島玄武氏とラジオ番組を放送致します。

青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第三十八回
〜〜超・初心者向け!昭和のプロレス名曲アルバム〜〜

今回は1年ちょいぶりのプロレス特集第2弾にして「ミック博士の昭和プロレスマガジン」が何と国会図書館に蔵書されることになった事を記念してw、塾長の「本業」である入場テーマ曲の歴史や魅力を初心者向けに分かり易くご紹介します。
で、番組内で採り上げるテキストを4回に渡って過去記事にアップしたのでご参照いただきたいのですが、ひとつ訂正。
「コレだけは知っておきたいビギナー向けテーマ曲BEST5」と銘打っておいてまだ4曲しか紹介してないのですが、一番最初の「スーパースター・ビリー・グラハムのテーマ」も合わせて5曲とさせていただきます。

1曲目…S・B・グラハム「ジーザス・クライスト・スーパースター
2曲目…ミル・マスカラススカイ・ハイ
3曲目…アントニオ猪木「炎のファイター」
4曲目…スタン・ハンセン「サンライズ
5曲目…G・カブキ「ヤンキー・ステイション」

よって、こういう感じで。
グラハムのくだりはサラッと巻くつもりだったんですが、やはりそーはいかんなと思ったのと、そうなると時間かかり過ぎちゃうんじゃないかということでラインナップを若干変えさせていただきました。ご了承下さい。
で、今回は「超」が付く初心者向けなので塾長もだいぶ噛み砕いて解説するつもりですが、さらなる時間短縮のために以下の説明を外させていただきます。

全日本プロレスジャイアント馬場が設立した団体)…日本テレビで放映
新日本プロレスアントニオ猪木が設立した団体)…NET(現テレビ朝日)で放映
国際プロレス東京12チャンネルで放映

番組中「新日」とか「日テレ」とか略称で呼ぶ場合特に補足説明はしませんので、放送前または放送中にこれらの事柄を頭に入れておいて下さい。
その他のレギュラーコーナー等は、いつものように青島先生のブログをご参照下さいませませ。
お楽しみに!
ねとらじ
http://www.ladio.net/
青島様のブログ「カルバートン・スミスの告白」
http://ameblo.jp/sibarouma/
掲示
http://jbbs.livedoor.jp/movie/3725/