big-cobra2010-10-26

去る土曜日、銀座の福家書店にて「ももち図鑑」発売記念握手会に参戦!
…ってちょっと遅いけど、ホントは当日の画像が出てからアップしようと思ってたんだが、なかなか出ないのでとりあえず書いて後から画像追加します。
さて糞事務所に中指を突き立ててFCを脱退した塾長にとって、今や写真集の握手会はほぼ唯一メンバーと触れあえる機会なので可能な限り参戦するようにしているが、以前から俺が「あったらいいな」と思っていた事が今回ついに現実のもとに!
それは写真集と同じ衣装での握手!

京都では水平さんだったようだが、取材の入る東京ではマスコミ受けを考慮してかメイドさんだあ!
せっかくの写真集絡みのイベントなのにどうしてやらないのだろうと思っていたし、こないだの愛理も一応セーラー服を着てはいたが写真集のものとは若干違っていた。
家に帰って、さっき握手した本人と同じ格好の写真集を見るとなれば、おのれの利き手から織り成すドリームイリュージョンにも精が出るというもの。
まあこの「精が出る」というのは深遠なるダブルミーニングで…などという下品な話はさておき、とにかくももちは可愛い
まあアイドルなんだから可愛いのは当たり前の話だし、可愛い以外の語彙に乏しい塾長の文章能力を非難されても返す言葉はない。
しかし実物の桃子を見ても、写真集を見ても、結局のところ漏らす言葉が「可愛い」以外に出てこないのは事実。見る側に「可愛い」以外の言葉を吐かせないように持っていっているとしか思えない脅威的な自己プロデュース能力を改めて見せつけられたイベントであった。
え?何て話しかけたかって?だから「可愛いね」しか言えねえって!w


余談だがイベントに向かう道中の御徒町駅で、俺が切符を買う間一人で待っていたツレのデンちゃんが職質されるというハプニング!
絵に描いたような善良なる一般市民・コブラ塾長の登場で事なきを得たが、俺とそいつが話してるのを遠くから見た別のツレに「コブラがカツアゲされてるようにしか見えない」と言わしめた、「ももち図鑑」ならぬ「やから図鑑」の異名を持つデンちゃんならではのエピソード…かと思いきや本人は初めての経験だったらしく異様に凹んでたw
「桃子にこの事報告したら?」と進言したものの、果たして彼女が「職質」という言葉を知っているか甚だ疑問ではあるw