「嵐」と言えば相撲軍団しか思い浮かばないコブラ塾長です。
最近のテメエの記事を客観的に読み返してみるってえと、「ベキマス」には甘くて「モ」には異様に厳しいような気がする。
もちろん意識してるわけじゃないけど、やっぱハロプロの中でも娘。という箱は俺にとって特別だし、とりわけさゆという存在は一番好きなメンバーというだけでなく、一向に復活の兆しの見えないハロプロの凋落を救う為のはたらきをしている「唯一」のメンバーなんである。
だからこそ俺は、最も厳しい視点で見てしまうのかもしれない。

前置きが長くなったが、「ひみつの嵐ちゃん!」にサユゥー!
今回の出演だけは、どんなに厳しい視点で見ても非の打ち所がない、まさにパーフェクトな仕事を成し遂げた、さゆのバラエティ史上においても燦然と輝くマスターピースである事に間違いないだろう。
緊張からか、ちょっといつもよりコメントが噛みがちだったきらいはあるが、他の手柄で充分差し引き可能なレベル。

まず、ハロプロとしては初めて真っ向からジャニーズに喧嘩を売った事。
塾長はスマップとキンキ以外のジャニタレが未だに判別出来ない、筋金入りのジャニ音痴なので断言は避けるが、これは未だかつて有吉すらも足を踏み入れてない領域ではないのか?
芸能界最大手の事務所に、恐らくは有吉すらも成し得ていないこのようなアングルを許された意味は果てしなく大きい。
大体さゆブログの大炎上は壮観なんてもんじゃない。
嵐の中では松潤とやらが一番人気なのかな?ならば敢えてそいつを重点的に責めたのだとしたらさゆは相当の策士だ。
一番人気のある奴に噛み付くという事は、一番人気のある奴をオイシクして最大限に番組を盛り上げるという事。前にも述べた「相手を殺す事により、相手も自分も生きる」という極意だ。
そんな事は全く知る由もないジャニーズのファンの、
松潤に何てこと言うの!」
「ブス!」
という書き込みが増えていく度に、光井家からの差し入れをパクつきながらほくそ笑むさゆの姿が浮かんできてしょうがないのであるw


そして飛躍的に増えた、コメントの引き出しの多さ。
しかも毒があるだけでなく、言われた方も納得してしまうくらい理にかなった、精度の高いツッコミ。
それに対する制作側の評価の高さはスザ子やmisono、浜田ブリトニーらの錚々たる論客を差し置いて、一番コメントがOAに「使われた」であろう事…そして人数合わせの為さゆだけが二人選ばせてもらえた事が物語っている。


ここで名札が落ちたのはいくらなんでも台本ではあるまい。ハプニングに瞬時に対応して機転をきかせたコメントをするというのは、従来のハロプロメンバーでは考えられない技術だ。


さゆのハイレベルな立ち振る舞いを見ていると、逆に他メンが心配になってくるのは毎度の事…モーニング娘。の中でただ一人の芸能人」道重さゆみと他メンのスキルの差は開く一方だ。
もはや向き不向きの問題ではない。そもそも現娘。は、余りにも何もやってなさすぎるのだ。能無しトカゲ顔Pのせいで歌方面に光明が見えないのなら尚更の話。
改めて問う!このままでいいのか?