不覚にも代走みつくにで笑ってしまったコブラ塾長です。


半分エスパー完結!
ラストの真野ちゃんドッキリなんか「お荷物小荷物」を思わせる脱ドラマっぷりで(一体俺いくつだよ)最後の最後まで面白かったね。本当に出演者とスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
しかし十回ってのは中途半端で短すぎるような気がするんだが最近のドラマってこんなもんなのかね?シルバー仮面の等身大編じゃないんだから。
スマイレージのラジオもようやく固さも取れて面白くなってきたところなのに勿体ない。しょーもないメジャーデビュー企画なんかよりよっぽど「笑顔」になれるコーナーだったのにな。
ではこれから「半分エスパージャイアント」が企画されるのを期待しつつ、ゲスト娘。のおさらいでも。

第6話より、闇の組織の手先にして悪徳スナックのママれいな。いやいやこんなママがいたら、ひぐち君ならずとも貢いじゃうがな!
だが何より悪徳なのは、長台詞をカンペガン見しといてどこからそんな自信が湧いてくんねんとツッコミたくなる、おちゃめなドヤ顔に他ならないw

第7話より、マイケル・J・フォックス(仮名)ことカメは記憶喪失の少女というポケポケプーの最高位ともいうべき役柄を好演。
この回では「ちょっとガキさ〜ん」とカメの真似をする真野ちゃんを堪能できる。ガキカメが名コンビであることは娘。内だけでなくハロプロ全体の共通認識なのだ。

第8話よりインチキマジシャン・ジュンジュン。
「かつては売れてた人」という認識すらないであろうダブルJの目に、ダンディの芸はどう映ったのか非常に気になるw

第9話より、関西のおばちゃんキャラを恐るべき完成度で演じきったミツ姐。
ノリもテンポもテンションも最高!もっとちゃんと稽古すれば、新喜劇もいけるんじゃないか?目指せハロプロ末成由美


第5話&最終回では準レギュラーの高橋先生が再登場。最後の常識クイズでも味のあるMCぶりで、塾長の中では間違いなくここ数年でのリーダーのベストワークw
「こくえけん」を裏切ったと思いきや「みちゃこ」の変身だった展開は、悪役もなかなか板についてただけにちょっと残念だった気も…。