FUJIWARAのありがたいと思えッ!!」ライブSPにさゆジュン!
ダブルJはいい意味で型にハマってきたというか、芸人がツッコミやすい感じになってきた。バラエティのコツが分かってきたのかな。
従来の型破りなイメージを維持しつつ今回のような活躍が出来れば鬼に金棒、ジュンジュンにバナナである。
それにしてもダブルJ、前より日本語ヘタになってねーか?w
番組全体を通して見るとこの番組は、後輩だったり同期だったりヘキサゴンつながりだったり、FUJIWARAと何らかのつながりがあるゲストが呼ばれているのが分かる。寺田とも道は違えど売れない頃、お互い夢を語り合った仲らしい。では娘。はというと、過去同番組に呼ばれた実績があるからというだけでなく、フジモンが振付をマスターしている程のファンだからというのは言うまでもない。
もし現娘。メンバーが誰一人売れてなかったら、この番組の「モームス枠」はOGだったのかもしれないと考えると背筋が凍る思いだ…。
「結果を出す」「点ではなく線で繋げる」とは正にこういう事なのだな。

…なんて言ってるそばから「また最近ちょっと出始めてきたからって調子に乗んなよモームス!」と改めて現実を突き付けられた、今日の「いいとも」。
今日は客入れてないの?と一瞬疑ってしまう程の静けさ。たま〜に起こる笑い声も「ドリフ大爆笑」みたく後から被せたように「余韻」が続かない。予想はしてたけどそれ以上の恐ろしい空気だった。
全部客のせいにするほど甘くはないけど、全体的に見ると引かれるほど悪い出来だとは思わなかっただけにやっぱ厳しいね。確かに細かいダメ出ししてったらキリがないところもあったけどさ。
やっぱ一にも二にも露出度というか知名度じゃないの。好感度とかを抜きにしても浸透さえしていればあの程度のトークでもそれなりに和むだろ。
普段チヤホヤしてくれるイエスマンどもの前だけで歌ったり喋ったりしてる娘。たちに、「世間の正直な反応」をまざまざと見せつけたという意味では意義のある出演だったか。
…ってゆーか、いつまでそんなステージにいるんだよ…。