「崖っぷち」に先週も今週も真野ちゃん!告知がらみとはいえ一応レギュラー扱いと解釈していいのかな?
だとしたらキティちゃんのアレも合わせ、きようびのハロプロメンバーで週二本も地上波のレギュラー持ってるなんてどれだけ売れっ子だよw
推されてるだけあってこれ以外にもかなりの仕事をこなしているようだし、それに比例して色々な面で彼女自身の成長も垣間見えるのだが、それがなかなか一般知名度につながらない歯がゆさは毎度の事…。
彼女もアイドルとしては決して若くはないんだから、そろそろもっと派手な一手を望みたいところだ。

さて注目すべきは有吉先生との共演という事だが、彼女が出るミニコーナーは残念ながら真野ちゃん「貧乳コアラ女」などと罵倒されるようなものではなく、真野ちゃんが持参した激辛系スイーツ等を堀越のりに食わせるというあくまで堀越イジリに主眼を置いた企画。
したがって構成上、有吉は真野ちゃんに毒を吐く立ち位置にはない事になる。
まあ流石に、ノーガードでニヤニヤしながら前田日明の蹴りを受けまくる上田馬之助の如き無類の打たれ強さを誇るノリノリ堀越に対抗するのは難しいし、何より真野ちゃんのポテンシャルがまだ未知数である以上、有吉もうかつに手が出せないのが実情のはず。それ以前に有吉も多分この番組で真野ちゃんの存在を知った可能性が高いから特徴やキャラ自体も分からんだろうし。

とはいえ今の真野ちゃんの路線だったらステロタイプな王道アイドル向けのイジリはおおかた有効なわけで、最後は辛さの比較的ゆるめなジュースを逆に真野ちゃんが飲まされて大団円。
よろセン!」矢島編でのマノポイントを思い出させる可愛いリアクションで爽やかにコーナーを締めてくれました。


それにしても、世間的には常に毒を吐いているイメージのある有吉の、ちゃんと打てば響く人を選んで噛み付く立ち振る舞いは、さゆが手本としているのではと思うほどよく似ている。
思えば有吉は毒舌で再ブレイクしたが、さゆもまた毒舌で娘。再ブレイクのきっかけを作ろうとしている。
無論、娘。などとは比べ物にならないほどの地獄*1を見てきた有吉とさゆを比べるのは失礼千万である事は百も承知だが、プライドも何もかもかなぐり捨てて再び芸能界の第一線に躍り出てきた彼の執念と魂に、全てのハロプロメンバーは学ぶべきではないだろうか。

*1:メンバー本人達が現状を地獄と認識しているか否かは分からない…。有吉の「地獄」の方が上とは書いたが、糞事務所の政策がもたらす、地獄にいる事を自覚させない「ぬるま湯」はある意味最も残酷な「地獄」だと言えなくもない。