さゆ。一時間おいてさゆ。

「一億分の八」「時短生活ガイドSHOW」にさゆ!
最近テレビ出演が途切れてたので心配していたが、ブランクをものともしない(収録はもっと前かもしれんが)手堅い仕事ぶりはまさに円熟味を帯びてきたと言っても過言ではない。

こういったやり取りは間とテンポが大事。
「ああ、さゆもこんなフリを任されるようになったか…」とシミジミしたよ。
ただでさえ品川は自分の見せ場作りにうるさそう(何となくのイメージですw)だし、このくだりに選ばれて尚且つそれを完遂したのは偉い。
…思いっきり余談になるが、品川プロデュースのスーパーカップにけつッ!!」焼そばは結構ウマい!w

深夜のテレビショッピングばりに、凄い凄いと派手なリアクションでガヤってナンボなこの手の番組。さゆは自然にソツなくこなしてはいたが、いかんせん高木美保ねえさんのように声が大きく通るタイプでないのが残念。たまに振られたり画面に抜かれたりしないと、溶け込みすぎて存在自体が薄くなる危険性を孕んでいる。
ガキさんか小春あたりがこういうガヤに向いてると思うのだが…。

いつもの軽ボケで場を掻き回しておきながら「結果おいしい」とさっさと締めるふてぶてしさ。
さゆの記念すべきバラエティ一発目の印象が強いせいか、上田のツッコミがとても心地よく感じる。


芸能リポーター特集というアイドル的には前に行きにくいテーマ…事実先週はほとんど見せ場が無かったが、今週はしっかりイイ仕事をしてくれました。
眞鍋のホスト狂いネタとのギャップ溢れる、成績ネタというほのぼのチョイスは「その手があったか」と思わず唸ったし、「…本当は6点なんですけど」までの間の取り方が抜群。
芸人大盛りの現場でこの技を出した適材適所ぶり…みんなここぞとばかりにコケてくれたな。
今後さゆが喋り出すと同時に、芸人が条件反射でキモチ腰を浮かすようになれば完璧だw


思えばこの二つの番組では、得意の可愛いネタを出さずして見せ場を作り上げた。
キャラに頼らず結果を出せた事で、今やタレントとしての地固めは充分と言えるさゆの年末年始の特番出演ラッシュが今から楽しみだが、これを機会に他メンも出してくれよ…何度も言うけどさ。
正月コンのリハとか以外は、どうせハロプロぐるみでヒマだろ?去年と違って今年は一人でも忙しい奴がいるのが儲け物、これを利用しないテはないだろ。
まあモーニング娘。を潰したくてしょうがない事務所の事だから、リハとかにかこつけてさゆすら出さなくなるかもなw
…と笑えないところに、あの事務所の恐ろしさがあるのだが…。