act.2

さてここからはいつものとりとめのないルポですw
良席だったこともあり、久しぶりの娘。の現場に塾長も年甲斐もなくテンションが上がりました…。

今回の衣装はこれ。
仕切りのガキさんによる最初のコーナーは、ヲタとメンバーが選ぶカップリング曲ベスト5。
まずはヲタの順位。

1位 恋ING
2位 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
3位 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
4位 Hand made CITY
5位 弱虫

5位が発表された時、さゆとガキさんが喜びのハイタッチ!若干シラケ気味の他メンをよそに、

从*・ 。.・)<「弱虫」なのに今のさゆみ強気です!

4位の時にコメントを不意打ちで振られたれいなから、お約束3連発。

从;´ ヮ`)<あ、あると思います
( ・e・)<ジュンジュンは?
川´・_o・)<アルトオモイマス
( ・e・)<そういうのもういいって!小春は?
ノリo´ゥ`リ<ないと思います

もちろんこの後「ウソウソ」と否定してたが、それより被せる気マンマンでコメントしてたダブルJがツボだったw
3位の時にも味をしめて被せたダブルJへの、全員からのマジ説教を経てこの曲の衣装の話へ。

( ・e・)<小春がさあ、帽子にデカい羽根つけてたのが邪魔でさあ
从*・ 。.・)<そうだよね〜ホント空気読まない子だよね
ノリ♯´ゥ`リ<いーじゃん!幸せの鳥だよ〜!!

1位の結果に、元気な歌が入ると思っていたメンバーも意外な感じ。
思わずれいなも、観客を指差し

从 ´ ヮ`)<みんな結構ロマンチストや〜ん!

メンバーの順位は、血液型で分けられた4チームがそれぞれ選出。
まずはリーダー、さゆ、小春のA型チーム。

1位 秋麗
2位 愛と太陽に包まれて
3位 恋ING

2位に渋いのを持ってきたのはさゆ。
落ち込んだ時に聞くくらい好きとの事だが、歌詞の「ラブサンシャイン」を「ラブシャンサン」「ラブシャンハイ」などと極度に可愛いカミカミ三昧。ガキさんに「好きならもっと歌詞覚えてきて!」と怒られてました。
続いてガキさん、リンリンのB型チーム。

1位 ポップコーンラブ!
2位 秋麗
3位 踊れ!モーニングカレー

二人がそれぞれ加入して初めて歌った、またはレコーディングした曲が入ってるのに注目。
さすが娘。LOVEに溢れた両雄である。
そしてれいな、ミツ姐、ダブルJのO型チーム。

1位 NATURE IS GOOD!
2位 でっかい宇宙に愛がある
3位 恋ING

3位を選んだダブルJがコメントの際、「あたたたかい曲」と「た」が一個多かったように聞こえたのは気のせいか?w
最後はカメひとりのAB型チーム。

1位 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
2位 恋ING
3位 わたしがついてる

モニターでは唯一「亀井型」と表示!
一般のAB型の方々はカメほどアホじゃないので、カメをAB型の代表のような扱いは出来ないという事か?w
まあいいように言えば「ナンバー1よりオンリー1」ということでw
最後はミニライブ。

01 Hand made CITY
02 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
03 気まぐれプリンセス
04 インスピレ−ション!
05 すべては愛の力
06 NATURE IS GOOD!
07 Please!自由の扉
08 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
09 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10 Happy Night
11 恋ING

新曲とセクボ以外はどれもレアなカップリング曲という事で、ライブが苦手な塾長も充分楽しめました!
まあ案の定セクボあたりで腰痛くなって座っちゃったけど、その状態でも結構ステージ見渡せたのでラッキーだったよ。