グラップラーさゆ

big-cobra2009-10-11

週刊少年チャンピオンの表紙にさゆ!
いやキテるなあ。
過去最近、こういった少年誌の表紙を飾ったメンバーはリーダー、真野ちゃんそして舞美。3人ともとても好きなメンバーだし、そんな彼女達の仕事にケチつけるわけでは決してないが、何か明らかにムードが違うと感じるのは俺だけだろうか。
あくまで個人的な印象で恐縮だが、過去3人の起用が事務所の奴が頭下げまくってどうにかこうにか捻じ込ませてもらったような印象が拭えないのに対し、さゆの起用は出版社側からのオファー、すなわち「時代の要請」のような気がしてならない。
俺のように娘。の一般認識度が上がってほしいタイプのヲタにしてみたら、同じ仕事でも受ける印象がかなり違う。
一般人から見たら同じハロプロでも「誰コレ?」と「最近よく見るコだ」という違いがあるわけで、むろん俺としては後者の感想の方が断然望ましい。
最初は事務所の土下座から始まったのかもしれなくても、信頼と実績を積み上げて向こうからメディア露出のチャンスを次々と舞い込ませる…今はまさに俺が2、3年前から夢見ていながら全く期待していなかった展開の真っただ中だ!
今のハロプロに必要なのは、事務所側からではなく世間側からもたらされる「キテる感」なのだよ!