ハンマカンマ

ハリウッドザコシショウ目当てに豆犬ファミリーとイオン柏のお笑いライブ行ったはいいが、まさかの欠場!

名前を切るところがあきらかにおかしいチラシにツッコむのも忘れ、13時の部終了後すっぽん大学ウエルカム大助に聞いたら17時の部には出ると言ったのに、結局両方出ず!
何のために朝5時に起きて3時間も車走らせて最前キープしたのか!!
でもまあ結構あらびき大盛りだったのでヨシとするか。
写真いっぱい撮ったけどブログに載せちゃダメらしいので、あらびき団のキャプで勘弁。

ふとっちょ☆カウボーイは塾長の中でザコシ、ガリクソンと並ぶあらびきビッグ3の一角!
伝説の男を初めて生で見た感動を味わう暇もなく、登場するなり客イジリを敢行し、正味5、6分でネタ終了w
こういった秒殺スタイルは、効率的且つ中身の濃いネタ運びゆえに時間が短くなるパンクラスタイプと、あまり長い事やるとボロが出るのでさっさと終わらせるウォリアーズタイプがあるが、彼の場合は前者だと信じたいw

最近のアイヒマンスタンダードといえば他の芸人にネタをパクられることが多いが、この日もトリを務めたゴー☆ジャスにパクられてたw
しかし今日気付いたのは、この人折りたたみ式の携帯電話を開いた状態でポケットに入れてるんだよね。だからスベってからの「ドンズベリセヨ〜」までの流れがスムーズになる。
よく考えたら当たり前のことではあるが、そういえば恋愛小説家の西野はいちいち携帯電話を開いてたんだよな。あのチープ感はそういうところにも要因があった。
さすがオリジナルは違うね、ということで。


他にホモ芸人の楽しんご、MCも務めたすっぽん大学、ちょっと色んな意味でハイレベルすぎてついていけなかったモダンタイムス、そしてこの日一番のビッグネーム・ゴー☆ジャスなどマニアックな芸人が次々登場しとても楽しいライブでした。

しかし、やっぱりこの人が見たかったなあ…w。