極度に使えねえな!


ダウンタウンDXにさゆ!
のっけから何だが、今回は特に反省点はないかな。
そろそろ新ネタが欲しい時期かなとも思ったが、それはあくまでさゆが出るたんび厳重な録画予約を施すヲタだからこそ抱く思い。
初めて見る人の為に、しつこいくらいキャラを明確に押し出す事がまだまだ必要なのだなという結論に達した。その意味で今回のさゆ自身の活躍は充分及第点であり、あえて今回の放送にテーマを課すならば今の勢いを加速させるような寺田のフォローへの期待だったわけだが…。
いや寺田は使えねえ!
キャラがどうとか歌ってる場合じゃないとか、言ってる事がトンチンカンもいいとこ。
ハッキリ音痴だからって言えばいいだろ。本人もネタにしてるんだし、「じゃ何で採ったんや?!」とか「ホンマか道重?!」とか、そこからトークが広がるじゃねえか。得意の「可愛いオチ」につながる鉄板ルーティンでもあるんだぞ。
ただでさえロクな曲作れないお飾りプロデューサー、こういう場で共演してメンバーをおいしくする事くらいしか使い道ねえってのに…
お前一体ナニが出来んねん?!(千原ジュニア風)。
小春やジュンリンの話をして小窓に写真を出した事だけは評価する。てゆーかそのくらい当然だが。



それとは対照的に、過去のHEY×3等を見るに明らかに娘。との相性の悪かったダウンタウンはイイ感じにさゆを罵ってくれました。
浜田に三角飛びツッコミのみならず得意の「やかましわ!」を出させ、松本にはあの温厚なまこっちゃんすらキレさす程のウザさであると言わしめた。
お笑い好きの寺田はかつて、HEY×3初出演時に浜田にツッコまれることに歌手として売れること以上の価値を見出していたそうだが、さゆは若冠二十歳にしてそれを成し遂げた。
いけすかないトカゲ顔のオヤジだが、メンバーの選択眼だけは優れてると一応フォローしておこうw

「視聴者は見た」ではまたもやコンサートネタ。
だが極めて特殊なファン層を持つアイドルという性質上、街角でヲタが目撃したとなると、どうしても犯罪の匂いがしてしまうので致し方ない事かもしれないw





そしてお楽しみの私服チェック!!
きゃ、きゃ、きゃわゆいいいいい!!!
いや今更だけど、やっぱ言うだけあって可愛いわ。
メイクのせいかもしれないが、御殿の時と比べて肌荒れも良くなってるようで安心したし。
何か最近番組を見てても、「ここでこれをアピールしてくれ!」とか「あのフリにはこう返してくれ!」とかバラエティでの成功を願うあまり立ち振る舞いばかり気にして、さゆ自身の魅力を堪能することを忘れていた気がする。
ヲタとして、最も大事で最も当たり前の事を見失っていた思いだ。
猛省します!