「よっぽどモーニング娘。
潰したいんだな。」

昨日書いたこの思いは日増しに強くなるばかりだよ。
新メンバー加入とかならともかく、段々勢いを取り戻しつつある今、手駒を減らす意味などどこにもない。
ましてや比較的知名度もあり、これから再浮上するにあたり重要な戦力となる小春である。
確かに歌唱力では難があるが、彼女の佇まいは圧倒的な華がある。キャツらの標榜する「アーティスト路線」の見地からいってもとてつもない損失ではないのか。
今に始まったことではないが、連中がナニを考えてるのかサッパリ分からない。


まさかアレか?昔みたいに卒業が話題になるとでも思ってんのか?!
いくらなんでもそこまで馬鹿じゃないとは思うが、いかんせんあの事務所だからなあ…。


大体さあ、まさかのモデル二連発にはもうバカ負けしたぜ。
ショックなはずなのに、モデルの三文字を見た瞬間ウルトラサイダー吹いたわ!
事務所のホワイトボードに

・学業専念
・語学留学
外反母趾
・モデル

とか書いてあって、イイ年コイたおっさんがウンウン唸りながら言い訳考えてるだけでも笑えるのに、まさかの天丼かよ!
梅さんのときは真相がどうであれ、そしてモデルという理由が建前であれ、建前通りの道を歩んで結果を出してくれさえすればそれが真実となると書いたけど、もうそんな前向きな気持ちではいられないよ。


真相といえばまあ、考えたくはないしいつもは言葉を濁してるけど小春自身が何か「やらかした」のかと。
このタイミングの不自然さからして、この調子のいい時期に切らねばならぬほどの「事情」があったとも考えられる。
卒業して間髪入れずソロ仕事ってならともかく、干す気満々だもんな。「○○の勉強」「○○の治療」ってのが如何に便利な言葉かが分かる。そりゃ使い回したくもなるわ。
だからある意味歴代でもトップクラスの「黒い卒業」なのかもしれないわけで・・・
ファンとしてこんな不謹慎な勘繰りはいけない事だが、俺は完全に疑ってるぞ。
そう思わざるを得ないのは過去の歴史が証明しているからな。表沙汰になる前に手を打っただけマシというだけの話なのかもしれん。
真相はどうあれ、そういったイメージを払拭する努力すらしなかった事務所にもやっぱり責任がある。本当に小春がクロだったとしても、未成年者に対する管理不足が問われるわけだし。
管理・教育を怠ったツケが、よりによってこの一番大事な時期に回ってきたとすれば自業自得もいいとこ。どっちに転んでもてめえらの都合でメンバーを疵モノにしてる最低な事務所だ。


つーか何べん言ったか分かんねえけどさあ。
何でここにきて大好きな小春を疑わなきゃならんの?!
いい加減にしてくれ!
てめえら今までただの一度でも、全てのファンが心から「卒業おめでとう」と言えるお膳立てしたことあんのか?!
いつも後手後手じゃねえか。
クソったれが。