しつこいようだが、やっぱテレビの影響って大きいと思うのよ。
検索ワードのランキングが上がるくらいじゃなくても、ヲタじゃない不特定多数の一般人が「あの可愛い子誰?」「あの面白い子誰?」と少しでも関心を持ってくれるだけで大分違うと思う。
で、今回の桃子はBerryz工房としての出演。テロップにもそう書いてあった。
しかし、一般人が最も目にしているであろう桃子は、多分ピザーラのCMに出ているBuono!としての桃子なんである。
たまたま桃子をテレビで見て興味を持った一般人が調べるにあたり、ちとややこしくならないか?
何が言いたいかっつーと、ハロプロの現状を鑑みるに、今はあまり掛け持ちとかユニットを細分化しない方がいーんでない?って事。
昔はいいよ。モーニング娘。を誰もが知ってる時期だったから、タンポポとかプッチモニとか出来ても混乱するどころか「今度は○○と××がユニット組むのか!」という具合に話題にすらなった。
今はベリキューどころか娘。メンすら誰にも認識されてない状況なんだからさ、一つ一つの本隊ユニットをしっかり売っていった方がいいと思う。
ヲタ相手の時と同じやり方では一般層には通用しないよ。
そういう認識の甘さが現在の凋落に繋がってるんじゃないのかな?とエラそーに思った今日この頃。