これは明らかに里田のブレイクに味をしめた後追い路線である。
しかも岡やんがイマイチだから「じゃさゆで」的な匂いがプンプンしているが俺は否定しない。
二匹目のドジョウと笑わば笑え!ブームに便乗して何が悪い。もうなりふり構ってられるかよ。
今娘。に必要なのは顔と名前を売る事だ。
歌出すだけじゃ世間に見向きもされないのは分かっているだろう。
その只でさえ売れない歌を告知する為だけのテレビ出演すらままならない現状を打破するには、時勢に乗って阿呆を晒すのが一番効率的と言っていい。未成年喫煙や出来婚で悪名を売るよりは全然マシだろ!
大体いにしえの岡女やFUNで、ヘキサゴンより先に珍解答で鳴らしたのは他ならぬ娘。なのだ。
それに長い目で見れば阿呆キャラなんてきっかけに過ぎないしな。最初の内は里田や吉澤親分のバーターでもいいさ。色んな番組に出て場数を踏んで、阿呆ブームが去っても生き残れるように様々なスキルを身に付ければいい。
今回はさゆが抜き出そうだが、娘。の内誰か一人が突き抜ければ他のメンバーもそいつのバーターで徐々に露出していく…。
去年は悪い事ばかりで最近めっきりネガティブ思考になっていた俺だが、久し振りに一筋の光明が差した気がする。
塾生諸氏よ、今はニューヨークにいる佐野アナの仕切りで「9人がかりのクリスマス」とか見たいだろ?!
黄色いシャツ着て一日中武道館にへばり付いてるモーニング娘。をまた見たいだろ?!
俺達も、そしてもちろん今の娘。達も、もう一度夢を見る権利がある!
以上!