平安神宮より授かりし聖なるチケット

さてここには「よしもと幕張イオンモール劇場」なる吉本の劇場もあるので、イベント終わりに行ってきましたよ!


演目は脂の乗り切った中堅・若手7組による充実の「週末ネタライブ」、トップはキングコング
ニチョケン修士の嫁ではないが「目から血ィ出るくらい」稽古しないと出来ない、ハイテンポな漫才はいつ見ても実に好感が持てる。
西野個人の好感度の低さは置いといて、コンビとしてはもっと評価されてもいい二人だと思う。
輪唱のネタで、梶原が「かえるの歌」を「トイレの神様」に変えてしまう展開にゲーノー人の余裕を感じましたw


続いて「はねトビ」コンボか、インパルスのおなじみ歯医者ネタ!
LとRで音量がまるで違う二人のコント。堤下の強烈なツッコミはややもすれば声の小さい相方を恫喝してると映りかねないが、全くそれを感じさせない板倉の憎たらしさ!w
キング・オブ・コントでは審査員席で堤下がダウンタウンに毎年イジられている印象が強いが、ロバートが優勝できて彼らが出来ないわけないと思うんだけどなあ…。
ちなみに個人的に堤下を生で見たのは、去年の東京アイドルフェスティバル以来ですw


そしてこの日一番の大歓声で迎えられたNON STYLE
ようやく井上のキャラもあって売れまくってきた二人だが、元はと言えば彼らもキンコン同様ハードな練習量のうかがえるハイレベルな漫才が持ち味。
もうテレビで百万回は見た「俺に勝とうなんて10年早いんだよ」のヤンキーネタだったが、劇場サイズの長尺だとテレビで見たことのないボケがいくつもあって新鮮でした。


続いて今回の出演者の中では一番の先輩にあたるベテラン二丁拳銃。
M-1THE MANZAIでよくいる「ファイナリストには残るけどイマイチ結果を出せない漫才師」で、塾長の中でダイアンとこの二丁拳銃はネタ選びさえ間違わなければ絶対イケるコンビだと思う。
今回の「室伏のくるぶし」ネタも「首ワッサー」より断然面白かったんだけどなあ…。


次はいよいよ塾長の今回のお目当て、野性爆弾
何と、センターマイクを挟んでの正統派漫才!マジか?!初めて見た!川島が学生服着てないし、手作りの変な小道具も無いぞ!
内容も、六甲おろしを歌っていたらいつの間にかダースベーダーのテーマに変わっていたというもので至極真っ当!
だがやはりというべきか「♪迫るショッカ〜、黒人ゲイ軍団〜」あたりから雲行きが怪しくなる…塾長の隣の席にどんな小ボケでもケラケラ笑ってくれる若い女の子がいたのだが、黒人ゲイ軍団だけはクスリともしなかった!さすが野爆!
というかほぼ満員の客席で、黒人ゲイ軍団で笑っていたのは塾長だけだったと思うw
さらに客席に笑顔で「すんません、ちょっとこれから殺し合いしますんで」と二人でナイフの切り合いが始まり、最後は川島が自らの両腕をもいでそこから羽根が生えるも左右の大きさが違っていて変な飛び方で一人去っていき、残されたロッシーが適当にしゃべって終わるという、結局いつもの野爆ワールド…素晴らしい!


続いてライス。
このコンビは塾長も知らなかったので事前にyoutubeでネタをいくつか見て予習していったのだが、なかなか達者で面白い!
この日一番の若手で最も無名だったので、名前が出たときの客席はシーン状態だったのだが、終わってみれば爆笑と拍手の渦でした。ラッスンゴレライとかもいいけど、こういう腕のある若手をもっとテレビで見たいです。


トリはチーモンチョーチュウ
「三文字で会話するゲーム」ネタは初めて見たのだが面白かった。結局最後はおなじみ「鶴の恩返し」ネタになってしまったが、やはりトリという事で鉄板を持ってきたのか?
帰り道で小さいお子さんが「しゃちょー!」を連呼していたのが何とも微笑ましかったですw


これだけのメンツで前売2500円は安い!
皆様も幕張イオンにお越しの際には是非w