まンスリーまーちゃん号外

big-cobra2014-01-13

モーニング娘。'14『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』10ヶ所同時握手会×2」!!
新星堂水戸店6Fエクセルホールに、我らがまーちゃんが降臨!!

かの「ピンチランナー」を別格にすると、ハロプロ茨城県に…というより茨城の水戸以北に縁がない。
47都道府県全てで握手会を開催するという一大サーキットでも、茨城で訪れたのはつくばだった。アホか!水戸以北に住む茨城県からしたら、つくばなんてェのはもはや東京の一部じゃ!秋葉原からつくばエクスプレスでちょっくらの場所で手ェ抜きやがって…いっぺん水戸まで来て根性見せてみいや!
…などと散々毒づいていたこの俺が、仕事だからなどという理由で今回の事務所の「本気」を無視するわけにゃあいかねえ!
しかも会場は徒歩7分!塾長ん家からほどない距離で、今まで虐げられてきた水戸の哀れな衆生(ヲタ)の前に赤羽橋の尊いご神体が降臨されるのだ!
これはなにを差し置いても行くべき!
去年の秋にもツアーが来たし、最近ハロプロは水戸に優しくなったな!しかもツアーの時は徒歩2分だったしw


そーゆーわけで、記憶の限り簡単にルポ。
まーちゃん、握手前の軽トークもなかなかテンション高くてイイ感じ。ダテに行きの電車内で絆創膏型のチョコ食ってない(マネッターより)。
新曲のタイトルを3つワンブレスで言いきったのは良かったがそれに安心しすぎたのか「トリプルA面シングル」というワードが出てこなくなったり、「いちがついちにち」「ひときょくひときょく」など謎の読み方を連発したりしながらも、「まーちゃんも『優樹わんふぉー』ってくらい成長出来るように頑張ります」としっかりアピール。
挨拶だけかと思いきや、なぞなぞコーナーに突入!どよめくヲタ衆。
Q.もうすぐ二十歳になるメンバーは?
A.飯窪はるなん


Q.春ツアーの始まる場所は?
A.八王子
※場所でなく日にちを答えたヲタに対し、まーちゃん「ちがうって!ばしょ!」と激しいツッコミ。


Q.まーちゃんが納豆に必ず入れるものは?
A.梅干し
※醤油と答えたヲタに「そんなのふつうじゃん!」とまたもや激しいツッコミ。


Q.ブログの更新が一番多いメンバーは?
A.みにしげさん


Q.メンバー内で今一番流行ってる遊びは?
A.牛タンゲーム


Q.メンバーの中で一番背が高いのは?
A.むくぬらさん
なぞなぞじゃなくてクイズじゃねーかというツッコミはさておき、まーちゃんが挙手してるヲタを指す時「帽子の人!」とか「リュックの人!」とか言ってたのだが、服装の特徴が無く何て言っていいか分からなくて思わず「手あげてる人!」と口走ったのがツボでした。みんな挙げとるわ!w


さて、いよいよ握手開始。
自分で言うのもナンだが、塾長は早口だし通る声でもなく滑舌もあまりよろしくない上に、最近はそうでもないがドモる癖もある。それでよくトークショーなんかやれるなと言われるかもしれないが、さすがに握手会でメンバーと話す時は緊張感を持ってしっかり話すようにしてるので、そういう意味での失敗は今まで無い。
しかし、まーちゃんにだけは必ず聞き返されるんだよなあ…w
いつぞやの個別でも、今回もそうだった。でも「え?」とか「はい?」じゃなくて、まーちゃんの場合「ん〜〜〜?」て聞き返してくる。友達か!w
その「ん〜〜〜?」がまた可愛いので、それはそれで結構なのだが。
握手2回目。さすがにまーちゃんも疲れてきたっぽいので、シンプルに「次の福島も頑張ってね!」と言ったら「がんばりまやひゅ」と、そこそこ高めの警戒レベル。
それでもようやく握手会が終わると元気を取り戻し、最後ヲタ衆との別れ際に新曲とツアーと今夜の「Hey!Hey!Hey!」をしっかり宣伝…と言っても「今回のツアーで茨城から一番近いのは…え〜と…八王子!(遠いよ!とヲタ衆一斉にツッコミ)」とか「今夜7時から、Hey!Hey!Hey!が行われます」など、あくまでもまーちゃん流だったがw
そして最後に楽屋に姿を消す寸前「他のメンバーのとこも行ってあげてくださいね!バイビー!」それに応えてヲタ衆も「バイビー!」それで終われば大団円だったのだが、なぜかヘンな間があいて「…さようなら」ヲタ大爆笑w
最後の最後まで、優しく楽しいまーちゃんワールドに包まれた素晴らしいイベントでした。また水戸に来てくれい〜!!
PS.青島センセ、サムネ画像パクらせていただきました。余りにもかわゆいので…w