訃報

big-cobra2012-05-06

元ゴングの編集長で、全日本プロレス中継などの名解説者だった竹内宏介さんが亡くなられました…。
塾長は、竹内さんが実況アナに話を振られた時に「そうですね」と一拍置いてからコメントするところを聞いたことがない。いつも通りのいい高音ボイスで、瞬時に的確かつ分かりやすい解説を淀みなくされていた竹内さん。
試合の流れによってはいつ自分の言葉が遮られるか分からないがゆえの解説者としてのテクニックもあるだろうが、その豊富な知識に裏打ちされたプロレス愛に塾長は尊敬してやまなかった。
中継開始時の「どうもっ!」というおなじみの元気な挨拶からは、視聴者の誰よりもこれからプロレスを見れる事を楽しみにされている思いが伝わってきた。
竹内さんから知識だけではないプロレス愛を学んだ事は、プロレス者の塾長にとって大きな財産であり誇りです。
謹んでご冥福をお祈り致します。