話は変わって、9期オーデにも触れておこうか。
9千人も応募があったとか、しょーもないウソをつくのはこの際どうでもいい。この業界ハッタリも必要だろう。
9千人どころか9人しか応募がなかったということで(予想)いつものようにテメエらの息がかかったスクールや事務所から目ぼしいのを引っ張ってきたのもしょうがない。即戦力に越したことはないし、悠長に構えていられるような立場ではないだろう。
でもまだコイツら身の程を分かってねーなと思うのは、それがヲタ衆にあっさりバレとる事w
まだその子が入ると決まったわけじゃないが、初っ端からミソつけるような真似しやがって娘。を復活させる気あんのかね?!


あと過去何回も見た、先生が「モーニング娘。になりたいんでしょ?!」と叱咤して候補者が泣きながら頑張るというおなじみのくだり…。
果たして今のモーニング娘。に、若い女の子たちが「なりたい」と憧れる求心力がどれだけあるのか。それ以前に存在すら知られてるか怪しいというのに。
今のご時世において「娘。に入りたい女の子」という存在自体にリアリティがないのに、過去のVTRの焼き直しのようなワンパターンドキュメントを見せられては興ざめもいいとこ。ハッタリも度が過ぎると見苦しい。
せっかく本人達は死ぬほど頑張っているというのに、こんな切り取り方をしては逆効果ではないのか。
どうせヲタしか見ない、ヲタしか興味無い番組という事でテキトーにやってるんだろうな。これからの娘。はヲタ以外の層にもアピールしなければならないという事を全く分かってない。


最後に…
塾長の個人的な好みは置いといて、どの候補者も可愛いだけでなく色んな意味で面白そうな子ばかりで、つくづくキャツらは選択眼だけはいっちょまえにありやがる。
いっそのことマツコデラックスみたいなのを放り込んでくれればハロから足を洗えるのにな。それはそれで面白そうではあるけどさw
とにかく俺の想いはひとつ。好きなメンバーが、頑張ってるメンバーが事務所の愚策で陽の目を見ずに飼い殺されていくのをもう見たくない。それだけだ。
某板を含め、娘。復活を懸けた新メンバーについてみんな興味津津で色んな議論が交わされてるが、これだけは声を大にして言いたい。
たとえ全盛期の聖子と明菜とキョンキョンがまとめて加入したとしても、事務所の体質が変わらん限りモーニング娘。は永遠に無名の地下アイドルのままだ!


というわけで、多分これが今年最後の更新になると思います。
皆様よいお年を!