big-cobra2010-12-04

Berryz工房が初のサイン会だそうで。
参加手順は以下の通り。


キャラアニとやらで新曲「シャイニングパワー」通常版CDを通販申し込み。
メンバー一人ずつ七回行われ、誰が何時の回に出てくるのかその時まで分からないにもかかわらず、申し込みの時点で希望の回を決めなければならない。

しかも抽選。当選の場合のみCDに当選券が封入される。

当選券が同封されてたCDを持参し盤面にサインをしてもらう。
それ以外のものにサインしてもらったり、日付や本人の氏名を記載してもらうのは御法度。


見よ!無駄なくもれなく同じCDを死ぬほど買わせる、計算し尽くされたこの計略!
こういう事にだけは、あの連中は諸葛亮なみの知略をはりめぐらす事が出来る。このベクトルを違う方向に向けたら、今頃世界から戦争は無くなっているのではないだろうか。
こんなくだらねえ企画に誰が乗るかよ?!
…とパソコンの前で叫んだ瞬間、この抽選に2万以上つぎこんで1枚しか当選しなかった熊ヲタのデンちゃんからメールがw
当日は仕事で行けないので俺に行ってきてほしいとの事。現場がどうこうより熊井ちゃんのサインが欲しい一心だそうで、凄まじいヲタ根性だ。
確かに目の前でサインしてもらうってのはいいよな。
俺は基本的にサインというものに価値を見出さないタイプな上に、サイン入りグッズというものを頭っから信用していない。ハロプロならなおさら。あんなモンどこのおっさんが書いてるか分かったもんじゃないだろw
そういう意味でサイン会はいいかもしれんが、一枚しか当選しなかったのは痛いわな。運よく熊井ちゃんに当たる確率は七分の一!
まあ熊井ちゃんじゃなくても交換なりオクなり後から考えるということらしいし、サインはどうでもいい俺も運よく桃子にでも当たってお話出来ればラッキーかなと思い快諾。


さて当日…デンちゃんが当選した回は5回目の16時からなので、ちょいと早乗りして永田町の国会図書館でお勉強。
合間に喫煙室で携帯から狼にアクセスし前の回をチェックしてたら、何と初回が桃子!ここでいきなり来るか!
…ああ、心が折れた。ボキッ!と鈍い音がしたのが自分でも分かったw
別に自分の金で行くわけでもないし、最初から桃子だったらラッキーぐらいに割り切ってたのに、この絶望感は何ぞや?!
俺は改めて桃子が好きなんだなあと思い知らされたわw
続いて一時間後、二回目は熊井ちゃん!どひゃー!
早速デンちゃんにメールしたが、はるか埼玉の方でボキッ!という音が聞こえたような気がした…後で本人に聞いたら、案の定それ以来仕事がチンタラモードになってたらしいw
そして三回目が梨沙子、次が千奈美
それにしてもランダムとはいえ、桃子に梨沙子という人気メンを初めに持ってくる暴挙には閉口する。ガッカリして自分の回に参加せず帰ってしまう奴もいるかもしれんじゃないか。
もう精算は済んでるんだから後は関係ねえって事だろうな。現場で金が動くようなイベントなら絶対こんな順番にはしないはず。さすがは糞事務所だ。別の意味で天晴れ!


失意のうちに現場へ。
場所はご存知、赤羽橋は悪の総本山アップフロント1Fの「天国なのは名前だけ」でおなじみパシフィックヘブン
以前おじゃました青島様のネットラジオでお願いしてあった、百八軒謹製の火炎瓶が間に合わなかったのが悔やまれるもののw、FCを辞めた身で再びここに来るとは思わなかったので少しだけ感慨深い。
さて俺の回のメンバーは下馬評通り雅。俺もデンちゃんも特に推しというわけではないが、人気のあるメンなので後々交換材料にするには都合がいい。熊井ちゃんは身長と反比例して人気は低いからなあ…w
しかしやっぱり現場の俺のテンションは低いまま…「雅ちゃん、仕事中にフランスパンなんか食べちゃダメだよ…アゴや!」なんて言える元気もなく(あっても言えるか!w)大して言葉も交わさずに帰路に着いた。
いや、雅に罪はないんだ!ゴメン雅ちゃん!フランスパンが目立たない感じで髪を下ろしてて可愛かったよ!
やっぱこういうシステムのイベントはダメなんだよ…。
いつまでこうなんだろうな、あの事務所は…。