ガンダムネタだけはどーにも辛抱たまらん面白さだったので取り上げてしまったが、今の新曲にまつわるスマネタは当塾では完全黙殺しているのは以前書いた通り。
でもメンバー達の頑張りを踏みにじるような腐れ事務所の悪業を叩く為ならその限りではない。


というわけで、いや〜思わず反吐が出たな、個別握手会。それでいて売上チャートはいつもと変わらず散々な有様だったとか…もう嘲笑する気力もないわ。
聞くところによるとハロプロ風情より数億倍売れている同業者からのパクリ企画のようだが、見習うべきポイントが気持ちいいくらいズレている。


俺はこういう握手ビジネスを頭から否定するつもりはない。
例えば、くだんの同業者の展開する握手ビジネスはハロプロよりも数段エゲツないという噂は良く耳にするが、同時にそれを補って余りあるほどのメディア露出も展開しているので、俺的には何の批判の対象にもならない。むしろヲタ層と一般層の両方に目配りの利いた素晴らしい戦略だと思っている。
ヲタ層、しかも今や絶滅危惧種に指定されてもおかしくないハロヲタから、全盛期と同じような感覚でひたすら金をむしり取る事「しか」しないから問題なのだ。


俺の理想はAKBだ。俺が前々からハロプロにしてほしかったけど言葉足らずで上手く表現できなかった事を、秋元のオッサンは当塾の行間を読んでるのではと思うほど次々と実践してみせた。噂を聞くかぎりではちょっとやりすぎなきらいはあるようだが、それでもハロプロよりはよっぽど健全だ。
今こそハロプロはAKBに学ぶべきだというのに、目先の小銭稼ぎの手段だけ忠実に猿真似して、本質的なことに全く目を向けようとしない。
握手乞食の俺ですら…いや俺だからこそこういう企画にだけは敢然とNOを突き付けたい。
しかしよく考えたら、今までは一枚買えば全員と握手できたのに、今回は一人としか握手出来ないのは割が合わない、というだけで充分理にかなった不参加理由なんだよね。だって普通CDなんて一枚買えば充分でしょ?w


ttp://s-mileage.jp/info/1142
そして前回に続いて、何の意味もなく誰も得しない管企画。まだ懲りねえのか。
前回はかにょん一人に恥をかかせる結果になったうえ、全部のバージョンは見れねえわ糞事務所側に「お前らのせいだ」と責められたみたいだわで、俺らにとって不愉快極まる幕切れだった。
何で俺らが頑張らなきゃいけねえんだ、バカ。
せっかく作った各ソロバージョンをみすみすお蔵入りにさせるわけがないので、いずれFC限定で姑息に売りさばく気なのは手に取るように予想できる。
出し惜しみする事なく、この全てのバージョンをどうすれば一人でもたくさんの人に見てもらえるかを考えるのが普通の発想。
だがムダに飢餓感を煽るだけ煽り、プロモーションをこちら側に丸投げしてハナクソほじってるのが連中の腐敗した発想なのだ。


一時よりはマシになってきたと思ったが、やっぱりまだまだ腐りきっとるな。
皆さんはもうお分かりだと思うが、当塾の副題は「恐怖劇場アンバランス」第4話「仮面の墓場」の唐十郎の台詞から採っている(分かるか!w)。
劇団員を全員殺して狂気の一人芝居を演じた後、海に義眼を投げ捨て絶叫し「因果の水平」へと消えていった唐十郎のように、俺がスマイレージのCDを絶叫とともに赤羽橋に投げ捨て、因果の地平という名の吉原へと消えていくのはそう遠い事ではないだろう。
…まあ、吉原に消えていくこと自体は毎度の事なのだがw