24時間テレビに娘。&スマ連合軍!
今年も出れてよかったね〜。
まさに「でっかい宇宙」様々といったところだが、今をときめくAKBとのコラボによってマンネリ気味だったこのコーナーに彩りを添える事が出来たわけで、今年に関してはAKB様々とも言えるだろう。
今回についてはメインパーソナリティと恒例企画のキャストとがたまたま互換性のきく(笑)アイドルグループなだけだったんだろうが、結果的に言葉は悪いけど、こうして人気者に寄生する形が一番モーニング娘。を色んな人に知ってもらう上で効果的なんだとしみじみ思う。


俗に言う「アイドル戦国時代」の最中…モーニング娘。にしか無い個性を真っ先に挙げるならば、何と言っても過去の「歴史」と「栄光」を持っている事なんである。
逆に言えば、AKBのような売れっ子と絡む事で「自虐」をキーワードに個性をアピールすることが出来る唯一の存在…まあ別に芸人ではないのだから、はんにゃに対するオリラジのように露骨にやれとは言わんが、このオイシイ立場を利用しない手はないと思うんだがな。
こないだのMJといい今回といい、糞事務所から少しづつAKBアレルギーが薄まってきたのは喜ばしい事。
もっと売れてるアイドルとの絡みを!
プライドだけでは腹は満たされねーんだよ!