はいはい、やっぱり来ました重大発表、イェイw
http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html
まずは亀井絵里の卒業。
現場行ってるツレから速報聞いた時には「今度はナニ反母趾だよ?!」なんて茶化す気満々でいたが…もうズルいわあ、こんな理由。
心配しないわけにはいかんだろが!
彼女の病気は公表こそしてなかったが、ヲタ間では周知の事実。実際ファンデーションでは隠しきれないくらいひどい時もあり、カメ特有のポケポケプーな明るさとのギャップで余計気の毒に思うこともしばしばあった。
だから正直、これをアタマから疑ってかかるのはどうも気が引けるのである。
以下、前日のログにコメントを下さった青島様へのレスを兼ねて…

亀井さんの文言はやっぱり首を捻りたくなりますね。そんなに肌の調子が悪いなら、海外なんてご法度でしょうに。

確かにそうなんです。
でも詳しい病状であるとか色んなタイミングであるとか部外者には分からない事だし、そういう意味ではこの理由自体に破綻はないと自分は思います。
でも「首を捻りたく」なるのも事実。我々にそうさせる要因を作ってきたのは、他ならぬ事務所なのですから。
この文言がモデルだの外反母趾だの、明らかに嘘臭い理由より「公然の秘密」を引っ張り出して説得力を増すという、少しはアタマの良くなった事務所連中の浅知恵だとしたら…。ヲタのメンバーを気遣う心につけこんだ卑劣な手段という他はないです!
公式発表での、

「たかだか皮膚の問題で」と言われてしまうかもしれませんが

…で始まる一文の言い訳がましさには反吐が出ます。
普段テメエらがワケわかんねえ事やってるから言われんだろうが!!何だよその白々しい予防線!!
病気で辞めるのは本当なのかもしれないのに、素直に送り出す気持ちになれない環境を作った糞事務所!!
今に始まったことじゃないけど、もう本当にタレントとファンとの信頼関係ズダボロやね…「アイドル戦国時代」とやらに取り残されるのも止む無し。


真相はどうあれ、少なくとも病気が「理由のひとつ」であることには間違いないと思うので、一刻も早い回復をお待ちしております!
…としか言えねえもんなあ…ズルいよ。