シャッフルデートのDVDにて、ダブルJのガチビアンぶりに溜息つきまくりなコブラ塾長です。

我らがれいな団長のレギュラー新番組「歌の楽園」が笑点ファン泣かせの時間帯で本日スタート!
ヒッパレがしたいのかミュージックフェアがしたいのかイマイチ分からない、地味でこじんまりした小品ではあるが、堂々たる「歌手」としての出演は感慨深い。色んな意味で、これだけはさゆには出来ない芸当といえるw
ジェロやIZAM、はいだしょうこから失礼ながら名前も聞いたことのない歌手まで、メジャーマイナー入り混じったバトルロイヤル状態で団長の活躍が危惧されたが予想以上に見せ場があり、明らかに「ジェロ側」の扱いだったので嬉しかった!やらしい話、ギャラの額も上から数えた方が早いだろうw

Choo Choo TRAIN」でセンターに抜擢されたのは序の口、なんとソロで「スプリング・サンバ」まで!
うおおお!感動じゃああ!!
もう年がバレようが関係ねえ、塾長が子供の頃はじめて好きになったアイドルが大場久美子だったんだよ!
だから今でも聞くだけで胸がキュンてなるこの曲を、我らが団長が歌ってくださるなんて…!

そもそも「黄色いさくらんぼ」のウッフ〜ン役を任されている時点で、団長の立ち位置の高さが分かろうというもの。
チューチュートレインの時は少々緊張気味だったけど、歌っていくうちに段々ノッてきた感じだったな。

エンディングでも司会の薬丸の隣という、はなまる級のグッドポジション。しかもアニソン話に食いついて、ひと笑い起こす殊勲!
番組の構成上トークの機会は少ないと思うけど、僅かなチャンスを見つけて歌以外でもどんどん自己主張してほしい。

最後に苦言を呈するならば、ひな段でも気を抜かぬ事!w