この青天に恵まれた週末の良き日に「爆笑アフタドゥーン」に続き、一日二回もアジアン隅田を見るとは思わなかったコブラ塾長です。

まずは「いきなり!黄金伝説」に、いきなり全娘。!
出演時間は少なかったが、どの芸能人と出くわしてもおかしくないこの手の局内ロケを利用し、僅かなスキマをドライバーでこじ開けるように出番を捻じ込む貪欲さは高く評価したい。
「アンタらが見かけないだけで、娘。は普段フツーにテレビ出てるんですよ」的な刷り込みが少しでも成功すれば恩の字だよね。
…こう書くと硬派なヲタに怒られそうだけど、メディアの魔力を利用して売れてないのに売れてるように見せかける姑息な手段については塾長は否定しない。むしろどんどんやるべき。
人気やブームなんてメディアが作るもの。塾長が事務所に一番怒っているのはそのメディアを利用することもなく、意味不明のプライドだけで悦に入っている「裸の王様」でいる事なのだから(ハイ、ここ伏線ですよw)。
百人のキモヲタだけを満足させるより、娘。に全く興味のないたった一人の一般人に「最近モームスよく見るね」と思われる方がはるかに価値があるのだ。

Mっ気をくすぐるガキさんの冷やかな視線を見よ!こういう「引き」のリアクションも出来るのね。

最後を持ってったのはまたしてもリンリン!
「ヒーハーバイバイ」がアドリブか否かは問題ではない。台本だったとしても、それがリンリンにお鉢が回ってきたことに意義がある。
それにしても最近の彼女のキテる感は尋常ではない。とはいえまだ一般層に浸透しているわけではないだけに、ヲタの糠喜びにならないことを祈るばかりだ。


さて最後に公式サイトより、この番組の情報を抜粋。

3/11(木) テレビ朝日系「いきなり!黄金伝説。
※収録時間の都合により、光井愛佳の出演はございません。 19:00〜19:54

正しい情報がきちんと記載されているだけでも驚きなのに、ナニこの親切な注釈!
何か悪いもんでも食ったかHP担当。