今日はガーディアンズ4の新曲イベントに行ってきました。
恐らくは俺にとって最初で最後のガーイベ…しかしBuono!もそうだけど本当に終わっちゃうのかね。タイアップユニットではあったがどれもチームとしての個性は強いし、寺田があまり出しゃばらなかったお陰で楽曲のクオリティも高かった。何らかの形で続けてほしいものだが…。

まずは新生しゅごキャラエッグ!が「ありがとう〜大きくカンシャ!〜」で露払い。
ここで注目すべきはアミュレットスペード佐保明梨(左上)…スマイレージ陣に置いてけぼりを食ったと思ったら、れいなに代わりあぁ!に加入するなど期待されてんだかされてないんだかよく分からん、塾長にとって永らく「謎の女」だったがここで初めて生歌を聞けたわけだ。
やはりれいなの後釜に選ばれただけあって4人の中では一番技量高し。正式なユニットに入れてじっくり育ててほしいホープの一人だ。
それはそうとあーた、アミュレットダイヤ田辺奈菜美ちゃん(左下)はまだ10歳ですってよ奥さん!外道で鬼畜な塾長もさすがに握手する時ゃ罪悪感覚えたわあ…。
しかもエッグじゃなくて番組の公募で選ばれた子なんだよね。もう番組終わっちゃうんだべ?これからどうすんだろ。思い出が父親より年上であろうオッサンとの握手なんて可哀想すぎらあ…。

そしていよいよガー4登場。
「おまかせ♪ガーディアン」「School Days」から自己紹介をはさんで「Summer Has Come!」「PARTY TIME」「いつかどこかで。」そしてトークの後は新曲「Going On!」…ってアレ?
うわ!持ち歌全曲歌いよった!すげえ!これって貴重じゃん?!
持ち歌が少ないから、全部歌っても俺の腰に抱えた爆弾には影響しないんで塾長的にもラッキーなセットリストでした。
ちなみに「PARTY TIME」は塾長が選ぶハロプロ2009年度ナンバーワンの名曲です。ガールズポップの王道のような明るい曲だけど、なぜかサビで泣きそうになっちゃうんだよね。Buono!に「ロックの神様」あればガー4に「PARTY TIME」あり!…ネタがない時に久しぶりにハロ歌ランキングでもやろうかしら。


トークはバレンタインネタ。
4人がスタッフに作ってきたチョコを紹介してひと盛り上がり。

川=´┴`)<りさこちゃんはチョコに何か工夫したん?
州*‘ о‘リ<くふー?くふー…
ノソ*^ o゚)<ほら、アーモンドスライス乗せてたじゃん
州*‘ о‘リ<ああああーもんどすらいす!

りさこ節全開でミツ姐さんのイジリも冴え渡る中、場内に謎の声が響き渡り、スタッフが選んだ美味しいチョコベスト4が発表されるという台本にないドッキリ企画に突入。
声の正体を雅だと看破した4人もこれには狼狽…だが一位熊井ちゃん、二位なっきぃ以下は何故か発表されなかったのが消化不良。残りの二人だったらどちらが最下位でも盛り上がったのにな〜。


新曲披露も終わり最後の挨拶で締めようとした瞬間「ちょっとぉゲストを紹介しなさいよ!」としゅごキャラエッグ!を引き連れたスペシャルゲストBuono!がベッタベタの段取りで登場!
あああ愛理ぃいいいい!
会いたかったよぉおおお!
最後は総勢11人の「しゅごキャラ!オールスターズ」で「ありがとう〜大きくカンシャ!〜」を歌い大団円…歌多めのイベントだったけど充分楽しいイベントでした!
エンジョイ!!!

今回の握手会はやはり「ひとりBerryz大移動」「一人と言うには大きすぎる、二人と言ったらアップフロントの人事課が混乱する」のキャッチフレーズでおなじみ(?)の熊井ちゃんインパクトにとどめをさす。
幸い塾長はこの年にして、頭頂部を見下ろされても恥ずかしくない毛髪量ではあるが、やはり女性の視線が上から来るのはオトコとして戸惑う。
しかも何より、ただただ美しい。
どっちがいいとか悪いとかじゃなく、彼女の美貌はハロプロいやアイドルの範疇を超えている。物理的な意味ではなく、本当に圧倒されたわ。
こういう子が何の知名度もなく埋もれているのは損失以外の何物でもないと思うぞ。
そして彼女の次だったせいで、ただでさえちんちくりんなのが余計に極小サイズに見えたミツ姐。
塾長は意を決して「みっつぃもブログやってよ!」と…
言えるか!あんな光速で!!