訃報

剛竜馬が亡くなったそうです…。
今や伝説になっているジュニア時代の藤波との名勝負の頃はまだ見ていなかったけど、後年豆犬と一緒に観戦もして「プロレスバカ認定証」ももらった剛軍団興行、そして6万人の「ショアッ!」が鳴り響いた東京ドーム「夢の架け橋」での勇姿は忘れられません。
金銭感覚や人格に問題があったらしく、晩年は体調を崩しながらもほとんど誰とも関わりを持てず、寂しい最後を迎えたと聞いて胸が締め付けられる思いがしました。
故人だからといってそんな彼の生き様を必要以上に美化する気は毛頭ないけど、剛さんもまた我々に夢を与えてくれた真のプロレスラーの一人だと思います。
今までお疲れ様でした。
謹んでご冥福をお祈り致します。