ごきげんどうなの


ガキ使のドッキリでまことにキレられて半泣きしてた寺田ファミリー芸人・アンバランスが前説をつとめるあの「ごきげんよう」に、ライオンくんより可愛いさゆみ姫が現役メンバーでは初めての出演!

いや〜ブレない!コンマ単位でも全くブレませんな。
まさに「道重さゆみの基礎知識」のおさらい編。ヲタにはおなじみの話でも、小堺のカラミだと新鮮に感じる。
あとさゆといえば家族ネタも有名だが、今回はお母さんネタに終始。ヲタ的にはお姉ちゃんの話をしてほしかったが、あまりに強烈すぎて逆にウソだと思われるだろーな…w

COROZOとの毒舌対決も実現。
可愛いネタからの音痴ネタの流れはもはや鉄板やね。
前もって「自分は可愛い」という伏線を張ることにより、「歌が苦手なのによく娘。入れたね」というフリに対する「可愛いからじゃないですか」というオチがハンセンのラリアットなみの破壊力を帯びてくる!
今のところスベリしらずの殺人フルコースといえよう。

共演者で注目すべきはなんといっても稲川淳二先生!
塾長にとっての稲川先生は怪談師というよりも「ハングマン」のモルモットおじさんに代表されるリアクション芸の始祖なのではあるが、今回さゆに「恐い話を聞いたリアクション」というアイドルの王道芸を披露させてくれた事については三度の叩頭をもって礼を述べたい!

見よ!見えそで見えない角度を保ちながら取り乱す、まさに匠の業。

二日目ではさゆ自身も実体験した怪談を披露するも、女の子の幽霊の可愛さに嫉妬したという稲川先生でも出来ない驚愕のオチ!まぜっかえしは笑いの基本です。
ちなみに上の写真は霊を見た時の顔を再現したもの。本人が「可愛く恐がってたときの顔」と言っていたように、おはようからおやすみまで見つめていたいほどの可愛さ!

この番組では必ず一品デザートをつまむのもさゆには好都合。
見落としがちだが、さゆはものを食べる瞬間遠い目になるのが、えもいわれぬエロスを醸し出す。
堅気のみなさんにはこういうトコロも気付いてほしいなあ〜w

今のさゆの勢いが如実に表れた、二日連続の当たり目GET!
今のさゆならばテレフォンショッキングに出てもタモさんストラップなど造作もないだろう。
可愛くて面白くて、お茶の間にも優しいさゆ!
来週の月曜は最終日…ああっ!土日またぎはじれったい!!