テレビ雑感

晴れて「道重元年」を迎えた、記念すべきロンハーの感想はまた後日ということで、今日はここ数日のテレビ出演について思うことを少々。
最近増えているOG&現メン抱き合わせテレビ出演の意図は何か?
俺は一切見てないので分からないが、40枚目のシングル発売という節目、FC分割商法の失敗の埋合せ、単なるテレビ局員の発狂など容易に想像出来る事柄は少なくない。
いずれにせよ、どう見ても現メンよりは勝ち組である奴等にバックアップしてもらうのは客観的に見て悪い事ではない。むしろ、何でもっと早くやんねーんだよっつー話。
そりゃ主観的に見たらお前、
こんな不快な事ないぜ!

あの時、一部のOGがやらかした事を未だに根に持ってるのは全てのヲタの中でももう俺一人かもしれないし、それは大人気なくて女々しくてカッコ悪いことなのかもしれない。
でもこれからハロプロモーニング娘。をアイドルとして続けていくなら絶対に忘れてはいけないし、二度と繰り返してはいけない事だと思う。
だから奴等が現メンに金輪際かかわってほしくないという思いは、今でも変わらない。
しかし、もうそんな悠長な事は言ってられない。
そんな連中の手を借りなければならないほど、今の娘。はドン底なのだ。
確かに奴等は、これでもかとばかりに他のメンバーをはじめ周りに迷惑をかけ、娘。の名を汚してくれた。
しかし現娘。はそこから這い上がれなかった。これは明らかに事務所とメンバーの責任である。
確かに凋落のきっかけを作ったのは奴等だが、今現在の低迷には何の関係もないのだ。
それが証拠に、奴等は着々と芸能界に確固たる地位を築き、今や一般的知名度及び好感度たるや現娘。の比ではない。
俺にとっては反吐が出るほど忌々しい奴等だが、きっかけはどうあれ、現在の地位を得るまでに積み重ねた努力と結果までは否定しない。
奴等がアウェーで生き残る為に必死でもがいているであろう時、現娘。は何してた?
今の娘。が大好きだからこそハッキリ言わせてもらう。
黙ってても金を落としてくれるイエスマンに、さらなる媚びを売ってただけじゃねえか?!
甚だ不本意ではあるが、もっと近くで現娘。に奴等の生き様と芸能界での処世術を学ばせねばならない。そして俺は、それが奴等からの罪滅ぼしなのだと自分に言い聞かせるしかない。
幸いにも今奴等とつるんでも、一般人からは何のイメージダウンにもならない。今時こんな拘りを持っているのは俺のような一部のヲタだけだからだ。
そう、あとは這い上がるだけなんだよ!
所詮は奴等のバーター?上等じゃねえか。
這い上がる為には、脱走兵だろうが出来婚兵だろうが、利用出来る奴は誰でも利用すべし!
俺がよく言う、なりふり構ってられないというのはこういう事なんだよ。
くだらねえプライドなんか捨てちまえ!