まのまのされました

真野ちゃんTV出演ラッシュ!

音の素」にて吉本軍団と邂逅。
地方ローカルやラジオとかまではチェックしてないけど、恐らく本格的に今をときめく芸人と絡むのは初めてじゃないかな?
そういう意味で「はじめての経験」の相手が、アイドルという存在に真摯なリスペクトを持つ藤井隆だったのは幸運という他はない。まあ欲を言えばマシューみたいにサシでのトークが見たかったかな。今回は他の芸人のアクが強すぎた感ありw
それにしても真野ちゃん椿鬼奴の異次元ツーショットは凄い。初めて天龍とウォリアーズのトリオを見た時のような違和感。同じ芸能界にいても未来永劫交わらなそうな二人…はんにゃのズグダンなんとかもさることながら、是非とも真野ちゃん桃井かおりのモノマネを伝授してほしかった。

真野ちゃんのピアノに次ぐ特技「外郎売」。
ハロプロで、こんなに本格的な特技持ってる人あまりいないよな。
ただでさえ活舌の悪い俺からするとこんなん出来る人ってマジ尊敬する!

続いて「月刊Melodix!」にて南キャンと共演。同じアイドル好きでも、藤井とは対極をなすヨコシマなリスペクトを持つ山里…w

真野ちゃんにはこういう経験をどんどん積んでいって欲しい。
ハロメンがバラエティでヨゴレた事するのに否定的な意見もあるが、アイドルはテレビと共にある存在だと思う俺からすりゃチャンチャラおかしいっすよ。
昔のアイドルはなあ、全員集合やカックラキンのおかげでお笑いやコントもお手の物だったんだよ!だから芸の幅が広がり長年にわたって活躍出来るんだ。
大体そういう事言う奴だって、娘。がテレビに出まくってた頃は楽しんで見てたんじゃねえか。売れなくなった今そんな事言うのはただの負け惜しみだよ。
俺は素直に今のハロプロは負け組だと思うから、今後テレビにいっぱい出れるくらい頑張ってほしいと思っている。


そして王道の音楽番組Mステ。
ハロプロの出演は約一年前の℃-uteのLALALA以来だから、俺もそれ以来の視聴となる。もう堂アナいないのね。
トップバッターでこそなかったがやはりラストで座りトークなし。
残念ではあるが、初のゴールデン生放送であることや、彼女自身のトーク力のポテンシャルを考えるとそれが無難だったかも。もちろん俺は出たことはないがwやっぱあの番組の緊張感て尋常じゃないと思う。
そんな張りつめた空気とプレッシャーの中、真野ちゃんはエッグと共に堂々と歌い切りました…授業参観の親みたいな気分で見てたよこっちはw
俺は以前「あれだけ売り出してるんだから、Mステくらいは出て当たり前」みたいな事を書いた。今もその思いは変わらないが、今回の出演については素直に事務所GJと讃えたい。
ただ℃-ute真野ちゃんも出れたってことは、ハロプロというくくりじゃなくて単にモーニング娘。が嫌われてるってことなのかな?…それも悔しいけど何も言い返せないw
最後に今回の新曲「はじめての経験」について。
サビは覚えやすいし振りも可愛くて王道のアイドルソングだと思う。聞き終わった後フロで無意識に鼻歌を歌ってしまいたくなる感じ。こういうのって凄く大事だと思うよ。
それに加えて彼女の最大のアイデンティティであるピアノ演奏もあるし、ゴールデンで「真野恵里菜」をアピールするにはもってこいの曲だと思う。
逆に言えばソツが無さ過ぎて強烈なインパクトこそないが、どこぞの爬虫類顔のおっさんの作ったのよりは比べ物にならないくらいイイ。
歌詞のサビを聞く度に、タイムボカンシリーズオタスケマン」の主題歌を思い出すのは絶対俺だけだと思うが、真野ちゃんハロプロにとっての「オタスケマン」になって欲しいと思うのは俺だけではないはず。
体に気をつけて、頑張れ真野ちゃんっ!