さゆみじぇんぬ

以前、さゆに「キンコンヒルズ」の運動音痴をイジるコーナーに出てほしいと書いたそばから番組が終わってしまったわけだが、今回晴れて後番の「ピラメキーノ」の一人狙いドッジボールコーナーに出演、素敵な秒殺ぶりを披露してくれました!




素晴らしい。
俺はテレビでこんなさゆが見たかった。
前回の里田よりも2秒粘ったという微妙な勲章、相手の小学生からの絶妙なフォロー。この短い時間でここまで持ち味を発揮できるタレントを、俺は道重さゆみロード・ウォリアーズの他に知らない。
前から訴えていたように、さゆの運痴ぶりは他のメンバーにはない大きな武器だ。
昨夜の「お試しかっ!」のような萌え萌えブリッコ路線は人によっては拒絶反応を起こしやすいし*1、いわゆる「おバカブーム」もとうに過ぎ去った。
そう、今こそ「運痴アイドル」という松本伊代以来手つかずだった空き家を開拓して「モーニング娘。道重さゆみ」が一気にお茶の間に愛されるチャンスではないか!
ちなみに今、本日分のピラメキーノを見ながらこれを書いているのだが、今日は3秒で撃沈…つくづく期待を裏切らない奴だ。

*1:さゆ以外の小娘があんなことやったら、俺は迷わず顔面を蹴り上げる自信がある