改編期の悲喜こもごも

ああマイメロ終わっちゃった…。
不覚にもポロリときたぜ。
来週からの「ジュエルペット」楽しみやね。
記者会見では「声優では先輩の小春に教わった」と言ってたようだが、「よろセン!」の時みたく馬鹿丸出しのテンションで教えてくれたのだろうか?

その「よろセン!」もついに最終回。
ハロモニの時と違い、面白さ最高潮のまま終わっていくので寂しさもひとしお。
でもまあ、一番いい終わり方かもしれんがね、これが。
さて内容は、「体は最年少、心は最年長」でお馴染みのDJマイマイによる名場面集。
この人は声のキーが低く常に冷静なので、悪意がなくともツッコミが必要以上に切れ味鋭い。先生も出来ずに一人で寂しそうだったが、なかなか味わい深い総集編だったと思う。

小春の授業で無邪気に笑ってたのが印象的…つーかあの回見て笑わん奴などいないがなw
さて帯の枠は完全終了、来月より毎週木曜深夜より30分番組がスタート、その名も「美女放談」。

高橋愛が所属するモーニング娘。ほか、エルダークラブBerryz工房℃-uteなどから毎回1人がナビゲーターとなって政界、経済界、実業界など各界で輝かしい功績を残した日本女性を招き、現代女性の生きるヒントを探る!

なんか面白そうな感じが全っっっ然しないのだが、レギュラー枠がないよりはマシという理屈で不満を飲み込むしかないのが非常にもどかしい。
四月以降の番組なのにエルダーとか言ってる時点でおかしいしな。やっぱりエルダ卒業はただ単に、FCの会費を倍ふんだくるためだけの措置だったわけね。
まあ始まってもいない内から色々言うのはアレなんで、とりあえず見させてもらいましょう。
ただこれだけは言える。
これからは新規ファンも獲得せねばならぬ時。そのためならヲタ好きする内容じゃなくても目を瞑るよ。
しかしまだ始まっていないとは言え、この番組紹介文を読んで興味を持つ一般人がどれだけいますか?
相変わらず一般層からソッポを向かれ、ヲタも離れていく…それだけは絶対避けたいのに、こんな番組作ってる場合ですか?
いい意味で予想を裏切られる事を、切に願う。