サユリミナル効果

マジンガーOVAでなく、地上波放送で復活だと?!
しかも、あの今川泰宏監督となっ?!
楽しみだ!感無量だ!生きててよかったあああ!!
名曲「FIRE WARS」の一節「終わりのない永遠のWAR GAME」は偽りではなかった!
…さて、いささか強引なマクラではあるが、モーニング娘。の地位向上を目指し、ここにもまた「WAR GAME」を続ける一人の少女の戦う姿があったことを忘れてはならない。


井戸田のギャグは、偶然にもさゆにお誂え向きだったな。「ノーノー!」じゃなくて何よりw
欲を言えば完成寸前に何かやらかして台無しにした末にもう一発カマしてほしかった!その役を小沢に取られたのは残念。
ただ下ネタに対する「それこそやりすぎじゃないですか?」という返しは、ちょっとこなれたタレントなら誰でも出来るリアクションだが、それすら出来ないのが今のハロプロの面々。そう思うと着実にさゆは成長している。
早く他のメンバーをバーターとして引っ張ってきてくれるまでになってほしいものだ。
他にも変顔あり電気ショックのリアクションありの、30分のバラエティにしてはかなり見どころの多い好編であった。
そして何より、共演者が当たり前のように「さゆみん」と呼んでたのが何か嬉しかったな。恐らく彼らも打ち合わせの段階で初めて知ったのだろうが、こうして何の説明もなく自然に言うことによって「モーニング娘。道重さゆみはメジャーですよ感」を視聴者に植えつけることができる。
次にこの枠で出るとしたら、キンコンヒルズの運動音痴のやつがいいな。常々思っていたが、これはさゆの為にあるような企画だ!